戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

【アニメ】おおかみこどもの雨と雪

2013年04月12日 | 映画・書籍・アニメなど
DVD見ました。

いい話ですね~(^_^)


雨と雪、幼い頃と成長してからが真反対になっていく、そして母親はずっと子供たちを見守っている、という親子の成長の描写が圧巻でした。
お転婆で自然児だった雪は人間として生きる道を歩み、引っ込み思案で自然を怖がっていた雨は狼として生きることを選び取りました。
ちょっとふわっとした女子大生は母として強くなりました。

私にとってこの映画のもう一つの見どころは、人物以外の自然の描き込みでした。
映画冒頭の花が風に揺れるシーンに始まって、木々にざわめきや雪原の風景、雨が走り抜ける山中の風景の流れる疾走感。


この作品も「宇宙ショーへようこそ」と同じく現在のジブリを遥かに凌駕していると思います。





最新の画像もっと見る