戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

甘かったにょろ~(^_^;)

2007年01月17日 | 雑記・その他の出来事
プリンターのインクが「そろそろヤバいよ」警告が出ていたにもかかわらず、近くのホームセンターで売ってたはずなので、脇役が殺められた時の水戸黄門のように「もう少し様子を見よう^^;」と泰然と構えていたら、いきなり「インクないよ」表示が出てしまいましたw
印籠を出そうとした矢先に、「おぅおぅおぅ!」って桜吹雪のもんもんを見せ付けられた気分です。

で、近くのホームセンターにチャリをとばして買いに行ってみると
「無い(T_T)」
狙ったかのように、私が必要としているインクカートリッジのみ無い・・・orz

う~ん、悪代官の陰謀か? って、そんな訳は無いので、踵を返して繁華街までチャリをけたぐる事になりました。折角だから空になったインクカートリッジを溜めてた分も持ってヤマダ電機に走りました。流石にここなら無いことは無いだろう(^^;)
店内で空カートリッジを回収ボックスに放り込んだあと、無事インクを購入。「詰め替えインク4回分」とか言うものをサードパーティーが出してたのに少しばかり惹かれましたが、プリンター本体のインク残量表示が機能しないとのことなので結局パスしました。純正インクカートリッジが一番だろうしね(^_^)
地球エコにも協力して「あ、レジ袋いらないっす」なんて言って、テープを貼ってもらいました。
「地球さん、がんばってるよ、俺・・・w」

家に帰って、早速交換のためにプリンターに電源を入れると、必死になってインクカートリッジ買いに走った私の苦労を嘲笑うかのように、無くなったはずのインクが「そろそろヤバいよ」警告に戻ってる・・・orz
「めがっさお疲れ!やっぱりまだ残ってたっさ~、残ったインクを搾り出す勢いでしっかり使うにょろよ~(^_^;)」って言われたような気がしました。

なんだよ~、それなら密林で通販しても良かったんじゃないか~! 今にも空が泣き出しそうな中、ヒヤヒヤしながら自転車を漕いでたのが徒労に終わったかと思うと、ちと情けないですなぁ(^^;)

うちのプリンターを「鶴屋さん」と名付けたくなりましたよ、ホントに(^◇^;)

最新の画像もっと見る