船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

途中報告 (-。-)y-゜゜゜

2008-04-13 21:23:23 | 

3月の事故から1月が経ちました。早いようで、長いようで・・。でも、なかなか、すっきりと解決しないものですね~。ま、加害者の人柄によるんでしょうけどね・・。つまらん加害者に当たる?と本当に苦労させられますわ。(>_<)

物損のほうは、保険の処理がほぼ終わりに近づいています。過失割合は、9:1で決着させました。本当は10:0での決着を望んでいたのですが、相手の保険屋が首を縦に振らないのです。状況からすれば、10:0でもありえると、こちらの保険屋は言っていたのですが。なんたって加害者は、事故前に飲酒をしていたのですからね。<`ヘ´>

検査では、酒気帯びまでにはいかなくても、お酒を飲んで運転していること自体、ありえない話です。なので、そのことからも10:0でもいいのではと思っていましたが、ダメでしたね。加害者も10:0での処理をと保険屋に言ったらしいのですが、逆に保険屋から勝手に被害者と話をするなと脅されたそうです(本当かどうかは不明)。

このような話を聞くと、日本人のモラルや良心の低下を促しているのは、保険屋ではないかと思ってしまいますね。ま、だからこの保険屋、大手としてやっていけているのかもしれません。でも、私は絶対に、このような保険屋には、保険を頼みたくないと思います。少々頼りなくても、今のところで良しとしましょう。

あとは、人身です。今だに、右と左の首筋から肩にかけての感覚が違います。常につっぱた状態とでもいうのでしょうか。しかも力を入れると痛みがあります。早く治したいのですが、なかなか良くなりません。歳だから治りも遅いかも・・、とは思いたくないんですけどね。明日も病院に行ってきます。この続きは、また後日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょぼい釣果 (>_<) | トップ | 今日から給食 (●^o^●) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿