ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

らんたん食堂

2021年10月03日 18時46分44秒 | せしお食堂ラーメン館

10月最初の日曜日は、結局セローくんには乗らず・・・

息子と万世町牛森のらんたん食堂で久々に外食してきました。

 

いつ頃出来たのお店でしょうか?

先月ポスティングで前を通りましたし、お客様宅に行く時も通りかかって気に成っておりました。

 

11時半ごろに到着して、『営業中』の赤い幟は立っているのに、この看板が『準備中』に成っていました。

 

え?やってるの?休み?どっち?

 

と、思いつつ戸を開けて「やってますか?」と聞いたら「ハイどうぞ・・・あっ!」と、慌てて看板を営業中に変えておられました(笑)

 

 

私は行く前にネットでチェックしてたパーコー麺850円を食べました。

 

息子はから揚げ定食ご飯大盛り600円!

ここの店、定食のご飯大盛りもラーメンの大盛も無料です!

 

10歳・・・

せめて5歳若ければ私も大盛り注文しました。(笑)

 

それにしてもこのボリュームのから揚げ定食が600円は安いです。

ノーマルの醤油ラーメンも食べてみたいし他のメニューも食べてみたい。

 

まだこの地域のポスティング有りますから、ポスティングしてここで食べよう!

ポイントカードもいただきましたし!

 

ここには『ちちゃこいZOO』ってのも併設されております。

 

ヤギとポニーが飼われているようですが・・・

ヤギは遠くてスマホカメラでは撮影できずでしたが・・・

ポニーは柵の中に居たので撮れました。

雰囲気も良いし、美味しいし、店員さん可愛らしいし(#^^#)ちょっとここは私のお気に入りの店に成るかもしれません。

 

『麺処 樹』が無くなって寂しかったのですが、ちょっと遠いけど行きつけの店に成るかも?

近けりゃ夜の部も行って見たいな~♪

 

 

おまけ・・・

友達の農家さんから一年分の新米の玄米買って来ました。

早く精米して新米いただきたいですが、まずは今ある米を食ってからだな~


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のひら一杯! | トップ | ノブドウ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-03 19:08:49
お気に入りのお店が出来たんですね🎵
パーコー麺も良いけど唐揚げが食べたくなった〜(*≧∀≦*)
ちっちゃな動物園も良いですね。メンバーの皆さんが可愛くて、近かったら行きたいな〜って思ってしまいました。
小さい事をちちゃこいって言うんですね。
こちらでは「こんまい」って言います(^^)
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-10-03 19:22:22
わぁ…外食ラーメンですね!
パーコー麺が美味しそうです✨
「ちちゃこいZOO」の標識が「かわいすぎ注意」ってナイスアイディアですね!
もう、新米の季節になったのですね。精米したてのお米は美味しいでしょうね!
返信する
Unknown (アコ)
2021-10-03 20:39:09
新しいお店ですね!
パーコー麺美味しそう!
大盛りが無料ってお得ですねーー(。ゝω・。)σ
新米の季節♡美味しい季節ですね!
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-10-03 20:57:21
唐揚げ定食~🐔
これで600円はお安いですΣ(・ω・ノ)ノ!
家が近かったら絶対に行ってます!
ご飯は好きだけど、私も大盛は無理かな~(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-10-03 22:17:38
このボリュームで600円は安い!
パーコー麵も美味しそう~~。
らんたん食堂、おしゃれな感じですね。
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-10-03 22:28:08
せしおさん
唐揚げ定食600円は、破格ですね。
それだけでいいお店です。
ミニ動物園もいいですね。
返信する
Unknown (モコ)
2021-10-04 19:15:33
おぉ~。すごく安いですね。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-10-04 23:38:56
のの字のナルト最近見ないな~🍥

おにくいらない💧
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-12 07:21:57
@nakayamamisin 中山ミシンさん
から揚げ定食かなり気に成ります。
食って美味かったらテイクアウトして家でビールといただきたい♪
返信する
Unknown (secio11000)
2021-10-12 07:27:20
@takara-hikaru60rosu たからひかりさん
残ってる米の量からして新米食えるのは来月かなぁ?
ここの全メニュー制覇してみたい(笑)
返信する

コメントを投稿