ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ちょっとツーリング

2007年10月08日 09時25分05秒 | バイクの話

abcさんの記事見たからって訳じゃないですが、復活したちびる君に乗ってちょっとツーリングしてきました。



多分abcさんとは逆周りのコースです。



イメージ 1





イメージ 2




実家のすぐ裏山って感じで観光道路の西吾妻スカイバレーが有る。


例年なら体育の日近辺は紅葉真っ盛りなのですが、残暑の影響かな?今年は紅葉遅れてるようです。



西吾妻スカイバレー


二十歳代のまだ免許執りたてのころはまだ有料だったから、バイク友達とは、夜走りに行く事が多かった。


標高1400メートル級ですので、事故起こしたら偉いことに成るので、無茶はしなかったけどね。



峠道越えると裏磐梯の桧原湖畔



イメージ 3


(山頂から見た桧原湖)



高原野菜を色々と直売してます。


abcさんはここで?高原大根買って来られたようですが、私はバイク。



バイクに大根積んで走るのはちょっと・・・


無料でキノコ汁も振舞われていますが、それだけは私は要らないから店先眺めるだけで通り過ぎちゃいました。



桧原湖畔めぐって喜多方に抜けて来るコース。


ゆっくり走っても3時間位で回れるコースだ。




いつもそうなんですが、ソロで走りに行くと、飲まず食わずで走っちゃうことが多い。


何か、バイク降りて何か食べるの面倒に成ってしまうんだよな~



今回もそうなっちゃうかな~?と思ったのですが・・・


喜多方ラーメン食ってみました。



イメージ 4






いつも食べてるラーメンから見たらうどんの様に太い麺です。



イメージ 5





結構コシがあって美味しかった。





ふとメニューを見ると



イメージ 6






こういうのはもっと大きく書いておくか、注文取りに来た時一言、言って欲しいなー









何か損した気分です。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マゼソバ | トップ | 今日は母の・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・喜多方らーめん食べた~~~~い(><) (★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ)
2007-10-08 09:34:00
先日TVで『朝ラー』ってやってた^^朝かららーめんの略みたい・・
喜多方では当たり前だとか(*≧m≦*)ププッ
返信する
おいしそ~~ラーメン食べたくなっちゃった♪ (まろ珍)
2007-10-08 10:05:00
ほんと、、大盛りも同じ値段なんら、、おっきく書いてくれないとねぇ~~!!!!
しかし、、
やっぱり、、きのこ汁はスルーしたんですねニャハハ (*^▽^*)
返信する
Unknown (-)
2007-10-08 11:21:00
復活おめでとうございます、早速ラーメンツーですね^^大盛りでも同じ値段だなんて、なんて良心的な店なんでしょう。でも気付かないほうが良かったかも。
返信する
喜多方そんなに近いんだぁ~ (くう♪)
2007-10-08 11:26:00
坂内かまことで食べたのかと思ったら 違うのねww
ラーメン食べたい・・
返信する
あらら、ほんと損したね~。 (さくら)
2007-10-08 16:47:00
喜多方ラーメンは、落語家の喜久蔵さんもしてたのだっけ?
返信する
ツーリングは楽しかったでしょうか?  (izumi)
2007-10-08 20:33:00
私、ラーメン食べに行ったら「替え玉」しちゃうので、最初から大盛り頼んじゃおうかなーーー?(笑)
返信する
トラバありがとうございます~♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪ (abc)
2007-10-09 02:42:00
すっかり紅葉はじまっていたのですね・・・こっち側を通った時は、薄暗くなってたのでわからなかったのですが。。。ツーリング、気持ちいいでしょうね~♪うらやましいなあ・・・
返信する
わぁ絶景ですね。ツーリング気持ち良さそう~~~ (きるきる)
2007-10-09 09:14:00
桧原湖は、ん十年前に行ったきりです・・なつかしい
喜多方ラーメンも美味しそう(^o^)その大盛りの文字ほんと、小さいわね(~_~;)ブツブツ
あっ桧原湖にポチッと☆
返信する
ツーリング…もう15年は乗ったことがない~ (まー姉御)
2007-10-09 19:33:00
大根つんだちびる君…見てみたかった!|ω・`)プッ♪
返信する
Unknown (せしお)
2007-10-11 16:34:00
みーさん。あはは、そうかもしれない。でもここ、製麺所が経営してる店なんだって、だから大盛りにしても他の店よりはサービス出来るんだろうね。
返信する

コメントを投稿