ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ダールラーメン?

2007年04月22日 18時59分11秒 | せしお食堂ラーメン館
土曜日ですが、大体毎週土曜日はお弁当や休みなもので、ラーメンDAYでした。


多分チェーン店で、前にここに有った店がそれ程美味しい店じゃなかったので、寄らなかったのですが、
イメージ 1




ノボリの「ダールラーメン」ってのが気に成ってまして寄ってみました。


普通はお初は醤油に決めてるのですが、やっぱりここは看板メニューの「ダールラーメン」



イメージ 2





イメージ 3




まー、結局、辛口のあんかけラーメンでした。


あんかけだから、やっぱりとにかく熱い。


レンゲに乗せて冷ましてからじゃないと熱くて食べられない。


丼から啜ると熱くて食べられません。


少々口の中やけどです。


中太のストレート麺はスープに合ってました。


これが縮れ麺ならとても熱くて食べられませんでした。


熱いから結構時間かけて食べましたけど、最後まで伸びない麺は良かったです。


ただ、少し「しょっぱ過ぎ。」



店員さんも元気なんだけど、何か白々しく元気過ぎ!


マニュアル通りなんだろうけど、接客ってそういうものかな?


元気なだけで、気持ちが伝わってこないな。


「いらっしゃいませ~!!!。ありがとうございます~!!!。」


でかい声が何ともウザったかった。



不味くは無いし、サービス券も貰ったけど、多分もう・・・



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の用心 | トップ | もったいない。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-04-22 19:49:00
あ!私もここ気になってました!(ギョーザ無料券持ってるから笑)でも、そこ通る度に思う「ダールって何?」・・・今度いってみようかなw白々しさも見たいし( ´,_ゝ`)
返信する
Unknown (eri*hh*)
2007-04-22 19:50:00
あんかけラーメン♪ あたしは食べ終わったら即行器さげにくるところ嫌だぁなぁ。。。 でね・・・土曜じゃなくてもラーメンdayやんかぁぁw (*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (mul*i*colo*92*)
2007-04-22 22:05:00
あんかけのラーメンって食べた事ないです~。見た目はすごくおいしそうですけど、しょっぱすぎなんですか・・・。猫舌の私は食べ切れないでしょうね。
返信する
Unknown (くう♪)
2007-04-23 00:16:00
あんかけの麺は・・くうは食べきるのに1時間はかかりますww 熊八珍・・前に五味八珍ってラーメン屋さんあったけど 同じかなぁ~(?(。_。).。o0O??
返信する
Unknown (rai*hic**i2007)
2007-04-23 01:11:00
やっぱり私は地元の太麺のちぢれ麺の卵麺がすきです~細いとラーメンじゃないような気がするんです~コクが無いただしょっぱいのはいけませんね~
返信する
Unknown (-)
2007-04-23 05:33:00
私、あんかけラーメンって食べた事ないんですけど、あんが蓋になっていつまでも冷めなさそうですね(~_~; 猫舌のウチの旦那さんは食べれないだろうなぁ(^.^;
返信する
Unknown (**かおる**)
2007-04-23 08:00:00
サンマーメンみたいな感じかしら?白々しい。分るな~子供の幼稚園見学に行った時に白々しい幼稚園があったっけ。歌のお姉さんか?ってな感じで。。。
返信する
Unknown (ヾ(*・ω・)ツθ☆●)
2007-04-23 08:08:00
元気すぎて白々しく感じるところ、ありますね~。ラーメン屋さんに限らずですが。うるさく感じるのは気持ちがこもってないからだと教えられたことがあります。あんかけラーメン、食べた事ないなぁ。ずるずるっと食べられないのが・・・
返信する
Unknown (きるきる)
2007-04-23 11:43:00
ダールって何か意味あるんでしょうね。あんかけはたまーーーに頂きます。ところでラーメン好きなせしおさんは猫舌じゃないですよね(笑)
返信する
Unknown (×点)
2007-04-23 13:14:00
熊八珍・・・めんぱっちんって何だっけ?ふと思い出したんだけど・・・。ファミレス系のお決まり接客の店だったのね・・・。それでもおいしければいいけど・・・ね(^▽^;)
返信する

コメントを投稿