ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

O沼デパート

2007年05月17日 07時51分36秒 | 日記

イメージ 1




ブログで噂のロイズのチョコポテチ食べました。


H海道でしか買えないんだよねこれ?


地元のO沼デパートでH海道物産展やってるって噂を聞きつけまして、チラシ見たら噂のチョコポテチも売ってるって事だったので、昼休みにちょこっと行って見ました。


カニとか雲丹とかも海産物が豊富だったのですが、アホですね。


財布の中身を確認せずに行ってしまったので、チョコポテチしか買えなかった。


お味は・・・チョコフレークの大きいやつ?





O沼デパートは地元で最初の大型店。


今でも、ジャス○や○ティーは大型スーパーだから、デパートと言えるのはここO沼デパートだけなのだ。


ま、でも、ここに入ったの私は何年ぶりだろう?


子供のときここが出来て、ここに来るのが家族の一大イベントだった。


買い物のあと、ここの5階の食堂(レストランと言わなきゃいけないかな?)でラーメン食べてクリームソーダ飲むのが楽しみだった。(誰ですか?その頃からラーメン?と思ったのは・・・)



屋上にこじんまりとした遊園地も昔は有った。


仮面ライダーとスペクトルマンショーが有って、親にねだって連れて行ってもらったことが有った。


何故か、目当ての仮面ライダーが出てこない。


当時、地元ではまだ放送してなかったスペクトルマンだけがショーをやってた。


司会の人が「仮面ライダーは間違えてY形のO沼デパートに行っちゃいました。」って




そんなん有りかい?


今思えば予算の関係かな?


企画打ったものの、当時人気のライダーは高かったとか?


スペクトルマンとショッカーが闘うと言うテレビじゃありえない、まー、今思えばレア物のショーが行なわれたのでした。



ショーの後スペクトルマンもエスカレーターで下りてきてね。


店内でばったり会ったスペクトルマンが手を差し出して握手してくれた。


あの手の何かモヤッとした感触。


今も何だか覚えてます。



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故にオランダ? | トップ | テレビ壊れた(>_<) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (**かおる**)
2007-05-17 08:23:00
ロイズのこのチョコ去年のバレンタインに配りました!が、私は食べてません~。デパートの食堂懐かしい・・・私もラーメンだったと思う。お子様ランチが嫌いな子供だったので。
返信する
Unknown (さんぼ~ん)
2007-05-17 08:45:00
子供の頃は親に連れられて・・・今は娘の後をくっついてデパートに行きます。だって方向音痴で、一人じゃ目的の売り場にたどり着けないんだモ~ン♪
返信する
Unknown (こっこ)
2007-05-17 09:53:00
いつもは閑散としてるデパートも地方の物産展になると賑やかになります。そういえば先々月、列に並んで横浜中華街の肉まんを買ったことを思い出しました。デパートってそういうときにしか行きませんね…
返信する
Unknown (くう♪)
2007-05-17 10:26:00
w( ▼o▼ )w オオォォ!!ロイズのポテチ~♪ 美味しかったでぴょん^^ くうは最近もらったナッティバーにはまっております。デパートのレストランwwの クリームソーダ懐かしい ラーメンは食べなかったけど(*≧v≦)イヒヒ
返信する
Unknown (おれんじぺこ)
2007-05-17 10:43:00
私も小さい頃親に連れて行ってもらい・・お子様ランチを弟と一緒に食べさせてもらった記憶が・・で、数年前になりますが・・行きましたよ~!小さい頃とのギャップがやはり・・ありましたね!・・すご~く小さく感じました・・美味しそうですね!チョコの・・・
返信する
Unknown (×点)
2007-05-17 11:05:00
スペクトルマンショーかぁ。昔は多かったね。夏休みに商店街の駐車場でウルトラマンショーやって記念撮影した写真あります(笑)私はチョコポテチよりウニ買っちゃうな、しっかりお財布持って(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (おやつや)
2007-05-17 13:14:00
おお、ロイズのイモチョコ!長女が買ってきてくれて食べてから気に入ってますわ。モヤっとした手の感触が忘れられない、というせしおさんと握手したい・・・。
返信する
Unknown (takara)
2007-05-17 13:18:00
最近、屋上に小さい遊園地があるところがすくないですね。その横にはペットショップか熱帯魚屋があったのにそれもない。。にしても、間違えてY形に、って。。子供だましも激しい。今の子供には総突込みされますね。
返信する
Unknown (はな)
2007-05-17 15:34:00
子供の頃、三○でウルトラマンショーがあって、撮影会で抱っこしてもらって写真撮ってもらったんですが、私はワンワン泣きました。なぜなら、巨大化したのが本物で、その時のウルトラマンは大人と同じくらいで、小さかったので、偽者だと思っていたのです。
返信する
Unknown (zar*204*)
2007-05-17 16:29:00
そのポテトチップスのうらにチョコがついてるの最近食べました!!そうそうおいしいというより、そのまんまその味って感じ。柿の種にチョココ-ティングされてるほうが好きだな~ヽ(^。^)ノ
返信する

コメントを投稿