ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

出版社が作ったルーペメガネ

2017年12月07日 17時33分54秒 | 日記
先日のロックミシンの修理のときですが、寄る年波で近くの細かいものが見え難く、メガネ外したりハズキルーペを掛けたり外したり、かなり難儀して修理しました。


フラッと寄った出先の本屋に有ったのでコレ買ってみた。
イメージ 1

普通のメガネタイプだとハズキルーペが有るから要りませんけど、コレは普段かけてるメガネに着けて使える。


遠くを見る時は跳ね上げれば良いから楽かも?


イメージ 2


少し重くなりますが気になる程では無いかも?


いらない時は外して付属のケースに入れて置けば良い。


これは中々重宝で良いかも?


先にこれ手に入れてたらハズキルーペはいらなかったな。




ところでこういうのは『付録つき書籍』と言うらしいですが、どう考えてもこれはメガネが主で本が付録だべ?




イメージ 3

箱にも目の健康BOOK付きって書いてあるし。




そのBOOKも・・・


イメージ 4

紙2枚を中綴じして折っただけのBOOKというより冊子だべ?


書いてある内容も大したものじゃなく、潰した箱と一緒に資源ごみに出します(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬靴 | トップ | 集団検診の結果説明会でした。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は豪華な付録付けて雑誌買わせる作戦よくありますね。 (マダムりー)
2017-12-07 18:16:00
私もまんまと付録目当てで買っちゃいますが。
返信する
へーぇ (つや姫日記)
2017-12-07 18:34:00
こんなものまで。(笑)女性はバッグ付の本
買うみたいです。
返信する
今、ハズキルーペ・・派手に宣伝されてます (おぐらせつこのあれこれ)
2017-12-07 20:17:00
案外・・使い勝手が・・・なのかなと。
返信する
付録がメインってのが最近多いみたいですね。 (中山ミシン)
2017-12-07 21:39:00
はね上げメガネ、昔中学校で先生がかけてたの思い出しました(*^^*)
返信する
本、うっすーーー(笑)!!! (おやつや)
2017-12-08 05:31:00
そだね、はねあげるほうが便利かも。
乱視が入るとこーゆーの難しいだろうなぁ~っ。
返信する
本の付録も多彩になっているんですね。 (iku.nyann)
2017-12-08 05:59:00
知っている者得!!
知識があるといろいろ便利なんですね。
返信する
> マダムりーさん (せしお)
2017-12-15 22:00:00
ま、こういう単品は良いと思います。
何十号も買って何か作るって、あれはちょっと・・・
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2017-12-15 22:01:00
メンズもバック付き雑誌多いよ~
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2017-12-15 22:11:00
近くはよく見えますから、ずっと近くを見る時は良いかも?
私は頻繁に掛けたり外したりするので、ホールドの良いツルが逆に使いにくく感じます。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-12-15 22:13:00
普段の近視のメガネも跳ね上げにしようか?と真剣に考えております。
返信する

コメントを投稿