ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

小豆コーラ

2009年10月21日 07時49分58秒 | せしお食堂

イメージ 1





ペプシアイスキューカンバーとか、ペプシ紫蘇とか変り種コーラシリーズ?


お汁粉の風味・・・とかポップが書いてありました。


期待せずに買って見ましたが・・・やっぱり期待しなくて正解だったな。


味は確かにお汁粉ですが、飲んだ後のコーラの爽快感が無いなー


飲み終えた後の口の中の粉っぽさはまさしくお汁粉じゃ。


ペプシさんは、ブログネタ提供に一生懸命なのだね。




・・・って思った。







最近、永谷園とのコラボって他にも無かったっけ?



イメージ 2




栗山米菓の名作定番商品と、永谷園のお茶漬けとのコラボ。


海苔も有ったけど、わさび茶漬けが美味いです。



つまみにも良いな。



海苔茶漬けとわさび茶漬けで作ったのなら、梅茶漬けでも作って欲しいなー


私は永谷園のお茶漬けの中では、梅茶漬けが一番好きじゃ・・・




熱はとっくに下がって体調は悪くないのだが、どうも咳が治まらない・・・


中々しつこい風邪です。


明日の葬式の最中ゲショゲショしてる訳にいかんべから、今日は医者に行ってこようっと。



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチな幸せ~♪ | トップ | 冬支度? »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咳は辛いよね! (**かおる**)
2009-10-21 08:11:00
そのペプシは飲みたくないな。。。(笑)
返信する
勇気あるわ~・・・小豆コーラ 飲むなんて! (下僕母さん)
2009-10-21 08:26:00
咳の風邪は なかなか治まらないですよ~
早め早めに 治療して 芋煮汁で体を温めてくださいね
温かい汁物がいいですよ お大事に
返信する
喉風邪はしついこっすよ。 (おやつや)
2009-10-21 09:00:00
コーラはパス!!!
炭酸はだめなの~~~(><)
返信する
咳が続くとしんどいですよね… (がちゃぽん)
2009-10-21 10:43:00
早く良くなりますように
何故お汁粉味のコーラを作ったのか不思議です…(* ̄m ̄)
もちろん季節限定ですよね~
返信する
このペプシみかけたけど、さすがに手を出さなかったな~(笑) (KARRY)
2009-10-21 11:10:00
この時期乾燥してるから、のど風邪にはこたえますね。。
小豆のゆで汁(砂糖なし)がのどにいいって聞くけど、ペプシじゃな!(爆)
返信する
これこれ。 (takara)
2009-10-21 13:13:00
前回のしそも飲んでみたんですが、ネタとして、あくまでネタとして
のんでみたいんですよねー。
ペプシはどこに向かいたいのかっ。
返信する
あっーこれ見ました見ました!スーパーで・・・ (hana & hana)
2009-10-21 14:50:00
でッ、( ̄□ ̄;)!!アセアセ.....
スルーしました(以前「シソ」も試しましたから)
返信する
今日コンビニで一瞬迷いましたよ~~小豆ペプシ。 (*くのあ*)
2009-10-21 16:28:00
お汁粉味か~~う~~ん、きっついです。
咳はお医者さんの薬を飲まないと治らないとお医者さんにしかられたことがあります。気管支をいためていないといいですね。
どうぞお大事に。
返信する
うわぁ~~アズキコーラ!!!! (まろ珍)
2009-10-21 16:47:00
想像したくなぁ~~~~~い きゃぁ~~~~
返信する
ワタシも咳が止まらなく、喉が痛くなってきました! (hana & hana)
2009-10-21 16:51:00
せしおサンも、からだ温めてぐっすり寝ましょうね♪☆(o^-^)o~♪
明日の為に・・・
返信する

コメントを投稿