ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

今夜はウナギの蒲焼き・・・

2012年07月27日 18時07分46秒 | せしお食堂
今夜はウナギの蒲焼き・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
イメージ 1

 
タレでも掛けてご飯食べましょうか?(笑)
 
あちこちのスーパーの店頭で、炭火で焼いて売ってるの見たら、蒲焼買って来て食べようか?とも思ったのですが、世の中みんながウナギ、鰻と騒いでいると何だか食べたく無くなる、私はそんぴん野郎です(笑)
 
 
実家の母には、大きいの買っても食べきれないから、小さい目の国産ウナギの蒲焼き買って行きましたけど、本当に我が家の分はついでに買ったこのタレだけです(笑)。
 
 
ヤット君にはこの記事の書き出しと同じく・・・
 
「今夜はウナギの蒲焼き・・・」
 
 
 
 
「・・・のたれでご飯を食べよう。」
 
って言いましたので(笑)
 
 
もう少しうなぎフィーバーが落ち着いたら買って来てあげようかと思います。
 
 
 
 
 
うなぎは無しですが、ちょびっと私だけ贅沢を・・・
 
イメージ 2

コンビニ限定のちょっとお高いビール。
 
苦味が中々美味いです。
 
 
プレモルは高いのに発泡酒みたいな味でガッカリでしたが、これは美味いと思ったな。
 
 
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けました | トップ | 塩釜みなと祭り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土用に丑の日 (クレマチス)
2012-07-27 18:28:00
なんだか、わたしには
縁がございません。
ところで、せしおさん
お母様には、優しいんですね。
うちの息子も見習って欲しいものです。
返信する
天の邪鬼の私も あえて この日に食べないです (へタレ下僕母さん)
2012-07-27 18:41:00
価格が落ち着いた頃に食べられたらいいなぁ~
私も鰻とタレ どっちが好き!?と聞かれたら タレかなぁ
タレかけて海苔のせて 甘めのイリタマゴ乗せた ご飯を 子供とよく食べたものです(≧∇≦)
だって それの方が人気あったしねぇ~
今夜は一人だし 素麺です
返信する
落語ではウナギの匂いでご飯食べてましたが、兄さんはタレですね(笑) (マリナママ)
2012-07-27 19:22:00
うちは、ぼっちゃんがウナギ苦手なんですよ~~でも、今年はチャレンジさせてみます(笑)
返信する
ウナギの日 (ピッグ)
2012-07-27 19:37:00
うちは
ナシです(笑)
私も、今年の夏中に食べれれば、それでいいだって…高かったんだもん…家の子も今度でいいと言ったので、今日は大好きな豚丼たっぷりを作ってあげます(笑)
返信する
何とかウナギを食べましたよ (がちゃぽん)
2012-07-28 09:32:00
しばらく粗食です(* ̄m ̄)
長男に話をふるともれなく『平賀源内が…』とうんちくがついてきます
返信する
ビターって苦いっていう意味だから苦いのでしょうね。 (たんぽぽママ)
2012-07-29 10:40:00
ウナギはやはり我が家もなしです。
その代りコストコでウナギが安いので買ってきましたが
冷凍していつ食べるのでしょうか・・。
返信する
土用の朝は、しじみ汁にしましたよ。 (てづかや商店)
2012-07-29 13:53:00
うなぎは、食べたい人のみうな丼のしました。
もう、夏バテ中です。
返信する
クレマチスさん。元々我が家じゃうなぎ食べる事なんて無かったからなー (せしお)
2012-07-29 18:06:00
死んだ親父がヤット君に食べさせようって買ってきたのが最初かも?
返信する
マリナママさん1万円生活で春日も臭いで飯食ってましたなー(笑) (せしお)
2012-07-29 18:12:00
ぼっちゃんにはそんなに無理して高いものの味覚えさせなくても(笑)
我が家もヤット君に寿司の味教えないと良かった(笑)
返信する
ピッグさん。私はうな丼より豚丼の方が好き! (せしお)
2012-07-29 18:13:00
絶対蓋の方が美味い!
返信する

コメントを投稿