ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

科学忍者隊 ガッチャマン

2008年01月08日 22時38分28秒 | 懐かしのアニメ特撮
もう、ねーちゃんてば、こんな時間にネタやってくれるから、頭の中がガッチャマンに成ってしまったよ。






ガッチャマンの放送開始直後はオープニングとエンディングが入れ替えられてたのはご存知でしょうか?


そう!最初は「シュバー、シュバ、シュバ、シュバー・・・」がオープニングだった。


これは、当時仮面ライダーが大ヒット中で、子門真人が歌うこのガッチャマンの歌
「誰だ!誰だ!誰だ~!・・・」が「ライダー!ライダー!ライダ~!・・・」って聞こえるからって差し替えられたのでした。





そんな経緯が有ったとは言え、ガッチャマンの歌は名曲です。





おまけにガッチャマンってゴレンジャーより前ですからね。


戦隊ものの元祖は、本当はガッチャマンだよ。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族でお出かけ。 | トップ | Yahoo!あんしんねっと コメ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッチャマンは好きで見てたよ~ (**かおる**)
2008-01-08 23:25:00
内容は全く覚えてないけど歌だけは未だに忘れてないねー
返信する
懐かしいなぁ^^ (ヾ(*・ω・)ツθ☆●)
2008-01-09 00:24:00
ガっチャマンの歌を聴くと、なぜかおばあちゃんちを思い出します^^;
返信する
あはは!弟だもん、絶対ひっかかってくると狙ってました! (おやつや)
2008-01-09 05:38:00
ツバクロのジンペイちゃんは、声優さん、ちょうど思春期の変声期を迎えちゃってて、かすれてしまっていたのよねー・・・。
トラバ~~~お返しぃ。
返信する
頭からガッチャマンは抜けないのか? (ジュリ魔魔)
2008-01-09 09:36:00
だったら抜けるように魔法かけてやる!
あっ、最近調子わりぃ~!!効き目ないかも~〔笑〕
返信する
ガッチャマンは「誰だ 誰だ~だぁりぇどぁ~♪」しか (くう♪)
2008-01-09 10:58:00
知らない・・と言うか記憶にない
ゴレンジャーより前だったのも知らなかったぁ~
返信する
そうそう誰だ?誰だ??っていう始まり・・私も好きです! (おれんじぺこ)
2008-01-09 13:17:00
ガッチャマン・・私も好きなアニメーでした!(*´∀`*)ノ.+゚
返信する
スタイル良かったですよね~。ってアニメだから当たり前なんですけど…(笑) (こっこ)
2008-01-09 13:25:00
この歌は名曲で、いろんな替え歌できてましたね。
返信する
くうさん。流石にカラオケに行ってもガッチャマンⅡ歌う人はいないだろうしな。 (せしお)
2008-01-09 17:13:00
うん、ガッチャマンはゴレンジャーより前です。
返信する
おれんじぺこさん。当時のアニメの中では異彩放ってましたからね。 (せしお)
2008-01-09 17:15:00
何だこれは?って感じ有りましたよ。
返信する
おっかさんの魔の手にはまったせしおさん。 (KARRY)
2008-01-09 17:38:00
私もよくやられて、一日頭にテーマソング流れてるときあります(笑)
かっこよかったな~~
返信する

コメントを投稿