ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ガラケー買い換えました。

2018年07月07日 18時02分37秒 | スマホでGO!
イメージ 1

どうしようかな~?


と、考えておりましたが、結局ガラケー買い換えました。


普通に契約すればスマホと同じく色々使える機種ですが、ネットを使う契約を外して携帯電話のみとして使います。


以前はそういう契約出来なかったのですが、最近出来るように成ったのかも?


なるべく安く使うべ!と、他社への乗り換えも検討してソフトバンクにも行ってみましたが、電話機能だけでの契約となると機種代0円には成らないようで、見積もり出してもらうと、SBは電話だけの契約は先月で無くなったそうで、却って月々高くなります。


ワイモバイルでも電話だけだと機種代はただに成らなくて、見積もり出して貰ったら、紛失故障保証付けるとauと月々200円くらいしか違わないみたい。


auに解約違約金払ったり色々すると却って高くつくかな?と思い、auので機種変更にしました。


イメージ 2

色はどうするべか?と悩みました。
ピンクはあり得ないし、白か?黒か?・・・


思い切ってグリーンにしました。


「私が目立たないからせめて携帯くらい目立つようにね。」と言ったら店員さん「いえいえ!そんなこと無いです!」とホローしてくれましたな(笑)




イメージ 3

お役御免となった10年使ったカシオのエクシリム携帯。


機種変しようって決めてからなんだか調子よく成ってたのですが、もう本当にお役御免です。


電話機の仕組みが違うから、SIMカード差し替えて予備に使う事ももう出来なくなりました。


長い事ご苦労様だったな~。


ありがとう♪

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 777 | トップ | dポイントカード持ってますか? »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なガラケーですね。 (つや姫日記)
2018-07-07 18:44:00
何ヶ月か前 私もガラケーをかえようとAUに
行きましたが
今持っているのと何も変わらないので変えるの止めています。(笑)
返信する
なーんも考えず2年ごとに買い換えて、最近は性能も余り変わらず (おぐらせつこのあれこれ)
2018-07-07 19:01:00
ご時世で少しずつ安くはなってるけど、併せておまけのタブレット
他社乗り換えも併せて、来年は真剣に・・・考えよかな
返信する
多分せしおさんの買ったのはガラホだと思いますが? (と記ど記に記)
2018-07-07 19:09:00
私はdokomoですが、ガラケーにしたかったのですが
販売して居ないと云うのでガラホにして、やはり
ネットは使わない事にして、メールも最低料金です。
ガラケーを売って呉れたらそれが一番良かったのに
と思って居ます。 カメラ機能も使って居ませんし、
勿体ないです。 元のガラケーは画面に傷がついた
だけなので、目覚まし時計に使って居ます。
返信する
ガラケー機種変仲間だ(笑) (マリナママ)
2018-07-07 19:13:00
電話としてだけ使えるプランがあるんですね。うちのってどうだったんだろ・・・イッセー君が良きに計らってるはずなので、言われたままで機種変してます(笑)
返信する
スマホ一本にしてるんで、たまにショップに行ってもあまり見る事もありませんでした。 (中山ミシン)
2018-07-07 21:27:00
見易そうなタイプですね。また長いお付き合いになりますね(^^)
返信する
確かに、電話だけの機能がいいって要望が大賀も知れない~! (おやつや)
2018-07-08 05:45:00
でも、私は日本(一発変換)2本も使い分けられない~~~~~~~
返信する
おっ、買い替えましたかー。 (iku.nyann)
2018-07-08 08:39:00
機種変更のからくりみたいもの、難しくて全然わかりません。
私のスマホは、5月から、月1000円ちょっとお高くなりましたー。
なんで、同じに使っているのに値上がりするのかさっぱりわかりません。(笑)
返信する
あ、変えて2年経ってモロモロの割引がなくなったから (**かおる**)
2018-07-09 08:58:00
料金設定変えようと思ってたんだ!
旦那はいまだガラケーだけど
壊れないなー(笑)
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-07-13 22:40:00
私も壊れなければ買い替える気なかったのですがね。
壊れてて仕事の電話が取れなかったら大変ですからな。
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2018-07-13 22:44:00
2年ごとに他社に乗り換えるのは賢いらしいですが、同じところで2年ごとは良いお客様かも?
返信する

コメントを投稿