ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

村人足(むらにんそく)でした。

2021年11月14日 18時20分37秒 | 日記

今日は予定通り実家の集落の共同作業。

私は例年通り林道補修。

えっちらおっちら歩き回ってなんだかんだで12000歩(。´-д-)

倒木に色々とキノコが生えておりましたが、私はキノコはいりません(;^_^A

 

林道のぶっ止まりの沢に岩魚が二尾泳いでいました。

 

災害が起きて水道が止まった時にはここの水を汲みにセローくんで来れば良いです(笑)

 

これも例年ですが、午後からは萱刈りとサイト焼つくり・・・

 

もう帰りたい(笑)

 

吾妻山は白くなり・・・

 

空は高く成り・・・

 

足は長く成り・・・(笑)

 

サイト焼も高く成り・・・

 

なんかめっちゃ疲れまして・・・

文章がまとまりません(笑)

 

ビール飲んで寝ます(笑)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足うらころころローラー | トップ | 今日からまた4人と1匹 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-14 20:05:49
お疲れ様でした〜m(__)m
ゆっくり飲んで身体を休めて下さいね〜。
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-11-14 20:17:24
お疲れ様です~~~~。
歩数だけでなく、運動量も多かったんだろうな~今日のビールは格別だ♪
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2021-11-14 21:06:31
お疲れ様です。大事な行事だからしかたがないですよね~ビールを飲んでゆっくり休んでくださいね❕お疲れ様でした!
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-11-14 21:21:53
お疲れ様でした~(^^♪
岩魚、飛騨高山で食べました。
すごく美味しい魚ですね!
水のきれいなとこしか居ないのですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
川の水がそのまま飲めるって奇跡です☆彡
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-11-14 22:09:31
お疲れ様で~す🎵

兄様、脳ミソまで疲れてる~😅
返信する
Unknown (hirotosaiseikai)
2021-11-14 22:34:38
村人足、共同作業なんですね。
今でも地域のつながりがあって・・・
羨ましいようで、大変だなぁと思ったり
ほんと お疲れ様でした(*^^*)
返信する
Unknown (智うらら)
2021-11-15 00:51:22
お疲れさまでした

上手いテンポ
笑える文章でしたよ( ꈍᴗꈍ)
タイヘン お疲れさまでした

今ごろは夢のなかやね~~
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-11-15 16:25:04
せしおさん、お疲れさまでした!
皆さんのお陰で林道も整備されて冬を迎えることができるのですね。
川の水が澄んでいて綺麗です!
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-11-15 23:25:15
せしおさん
お疲れ様でした。
村にんそく大変でしたね。
自分たちのことは、自分たちでされていることがすごいですね。
返信する
Unknown (onbazara)
2021-11-18 08:26:24
自ら住む街を、困りごとにならぬように、力を合わせて保持し続ける。この度も良いブログでした。お疲れ様でした(^^)/
返信する

コメントを投稿