『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

銅メダルGET!!

2008-10-09 15:43:51 | カプ喜利・大喜利
今日は家でゆっくりさせてもらってます。

夜には、BSで優勝へ負けられない戦い「巨人VS横浜」を観戦予定なので、
これからジムで一汗かいてきますかね~

と、その前に・・・。

私も参戦している某投稿系大喜利サイトにて、
第8回大会の結果発表~~~!!

第3位入賞!!!

詳しくはこちら


正直なところ嬉しいより残念の方が大きな結果ですね


残り3戦あたりでトップだったのんですが、
Qちゃんのごとく大失速。。。
かつての試合終了間際にピタっと足が止まるサッカー日本代表だったり、今年のセリーグの阪神みたいな・・・。
五輪代表の星野監督流に言うなら「大事な時にピークにもっていけなかった」ってことでしょうか(結局実力不足)。

パワープレーの前に防戦一方で2位すら取れず・・の3位ですからね。
初の「王者返り咲き」まであと一歩だったんですけど・・・。
「あと一歩キャラ」のオレらしいですよ(笑)

よくオリンピックでお家芸の柔道選手が金メダル逃して
「金メダル取れなかったらあとは関係ない」みたいなコメントしてるの見て、
「まあでもメダル取れりゃまずはOKじゃん・・」ってなこと思っちゃうわけなんですが、
今回は若干その選手の気持ち分かる気がする。
この展開だったら、2位でも3位でも同じかなと。


量より質で勝負するタイプなんで、おのずと送るネタも厳選しちゃうんですが、
まあ、でもこのネタ数でも優勝争い絡めてるってのはよしとしましょうかね。
「柔よく剛を制す」とはなりませんでしたけどね~。


それはさておき、

すでに第9回大会が始まってます。

気になる第1戦。

早速、入賞

詳しくはこちら

嬉しいことに、以前は縁が無かった沙織賞最近多いです。

全体で予選通過1発目のネタが結果的に入賞ですからね~。
入試で「受験番号0001」の人ってちゃんと合格するの??みたいな変なジンクス破ってくれました(笑)

あと一戦早くこれが出てれば・・・。

これで7段に昇格で単独3位♪
詳しくはこちら

ネタってその時の心理にものすごく影響されるんで、ほんと波があるんですよね(私の場合ですが)。

ここんとこ、さっぱりでしたが、
今週はなんか頭が軽いので、いけるときにいいネタ送ってみようかと思ってます。

新たな3ヶ月の戦いですが、この上ないスタートきれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人M2点灯☆ | トップ | 『百年の孤独』コメント&PV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カプ喜利・大喜利」カテゴリの最新記事