『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

似顔絵クイズの答え

2011-09-17 03:36:01 | ちょいでか独り言
昨日の似顔絵クイズの答えですが・・・

ちなみに、記事は「こちら」

正解は・・・


なでしこJAPANのサイドバック、鮫島彩選手でした!!

先日のW杯で世界一となり一躍脚光を浴びるなでしこJAPANですが、
フル出場し豊富な運動量で攻守にわたり優勝に貢献。

おしゃれ番長こと川澄選手の陰に隠れがちですが、
個人的にはこの鮫島選手推しです(ってどうでもいいか^^)

というかね、
野球にしろサッカーにしろ縁の下の力持ちというか、
数字には表れないけどチームに不可欠で、献身的な選手というか
そういう選手が好きなんですよね~。

サッカーならキラーパス出したりする一方、隙あらば自らもシュートを放つ、
チームがピンチなら体を張って守る・・・そんな選手が好きなんですよね~。

 

この選手は東電のクラブチームにいて
今回の原発問題やらで、チームが活動できなくなり、
アメリカのチームに移籍したというなんとも可愛そうな選手でして、

しかも、
みんな大変な時期に自分だけサッカーやってていいのかと
移籍に相当悩んだというめっちゃ真面目な選手なんですよね~。

さらには、
この前のオリンピック出場を決めた後の中国戦。
いわば出場は決めたんで控え組み中心の“消化試合”の中、
震災から半年という節目の日ということで、自ら出場を志願しフル出場したというから
さらに応援したくなっちゃいます。
ただでさえ過密日程の中、心身ともに疲労してると思うんですけどね、そういう姿勢にはほんと胸が打たれますね。



でね、プレーを見ているとなんかアスリート!!!!っていうより、近所のお姉さんがプレーしてるかのようなけなげな感じ(笑)
内股で走る感じがまたツボ。


そんなこんなで、
来年のオリンピックでさらなる活躍を期待したい鮫島彩選手を書いてみました^^

いやさ、昨日の深夜、BSでなでしこの五輪予選の再放送してて、
そんな中ふと似顔絵を描きたい衝動に(笑)

そもそも、なでしこの選手に食いつくのは男性くらいで、
意外と女性は知らなかったり??
自分の中ではかなり有名人を書いたつもりなんですが・・・知らなかったらごめんなさいね^^;

つーか、この似顔絵の出来はどうなんだ!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似顔絵クイズ | トップ | 京都市役所前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2011-09-17 08:04:22
「知らんかった」に1票^^。
かにさんのコメ見て、なっつんさんにちょっと似てるかもって思ってた~。
でも特徴はつかんでる気がします~。
返信する
cherryさん (背番号7)
2011-09-22 03:08:13
あー、やっぱ知らんかったか~。
なっつんさんに似てる???
そうか・・タッチを間違えた・・・。。。

しかし、深夜に時間をかけたわりに伝わりにくい人選んじゃったかな~。もったいないような感じ。まあいいか楽しかったから^^

返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事