『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

京都世界遺産の旅 その4

2007-10-26 01:58:11 | 国内旅行【大阪・京都編】
清水寺の中へ入ってきました。

上からの眺めもいいですね~。京都市内を一望・・ってのは大げさですが(笑)


いろんな建造物あって写真におさめるのも楽しいです。何の建物かは知りませんが(汗)
 

まずはお参りしないと。


しっかし、緑に囲まれたところで、癒されますね。地元でも早朝なんて散歩しませんから。



ここがあの清水の舞台とやらでしょうか?人少ないんで独り占めです。



遠くから。

よく写真で見るアングルですよね。
期間限定で夜ライトアップしてくれて拝観できるみたいですね。


上から湧き水が落ちてきています。

お持ち帰り自由みたいです。
長っげ~柄杓で飲めるので早速。

うまいね~。そういや、バスの中でも全く水分補給してなかったから生き返ります。

清水寺っていわゆる「舞台」が有名ですけど、それ以外にも自然もいっぱいでなかなかいい散歩コースです。


 
絵になるところだらけです。


とりあえず一巡り完了。

次なる場所へ・・・。

といっても地図無いんでさっぱりですけど(笑)

続く・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都世界遺産の旅 その3 | トップ | 京都世界遺産の旅 その5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水寺について (ケンタ)
2007-10-26 21:44:29
ここで小ネタです…

清水寺、確か寺全体か?屋根が斜めになってるんですよ。



なぜかというと、雨を受け流しやすくするためだとか。





すみません、先日の『平成教育予備校』のネタまるパクリです(笑)
返信する
綺麗な写真ありがとう (『ありのままに』のタカ)
2007-10-26 22:46:46
今晩は、清水寺には、3年前の琵琶湖草津Liveの翌日に行きました。
平日なのでさすがに閑散としてますね。
美しいお写真をありがとうございます。
そして明日はどうぞ宜しくお願いします。
返信する
ケンタさん (背番号7)
2007-10-27 03:21:57
ほぅほぅ、屋根が斜めにね~。
全然気づきませんでした。
雨溜まったら木が腐りそうですし、雪とか降ったら重みで土台に負担かかりますからね~そういった知恵も入ってるんでしょうね。

『平成教育予備校』でそんなネタやってたんですか~、ひとつ勉強になりました(笑)ありがとうございました。
返信する
『ありのままに』のタカ (背番号7)
2007-10-27 03:26:18
『ありのままに』のタカさん

どうも~ご無沙汰です。

琵琶湖草津Liveですか~、いいですね~。
3年前ですか・・・確か私は東京国際フォーラム4列目だかで興奮した記憶があります。

実はこれ先週土曜日早朝の写真なんですよね~。
GARNET CROWライブの方に参加したんで。

で、もうひとつの京都ライブ・・・

行けないんですよね~~~。
2週連続京都ってのもある意味伝説になるんですけど(笑)仕事です~。

思いっきり楽しんできてくださいませ!!

京都の写真はまだまだ続きます。
返信する

コメントを投稿

国内旅行【大阪・京都編】」カテゴリの最新記事