『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

若鯱家

2012-03-15 22:05:57 | ラーメン・グルメ
ここ毎日、テレビで吉高由里子オンパレードですな。途中のCMにも吉高由里子。番組はしごしてる時もあるし…
どんだけ~!


まあ、嫌いじゃない(笑)


CMの「そこに愛はあるのかい?」
「ないな」


がなんか好きです
(どうでもいい情報)

さて
数日前、我が家に姉夫婦と甥っ子が来たので、近所の店に食事に行くことに。


その時入ったのが
「若鯱家」という店。


何やらカレーうどんが一押しみたい。


で、メニューを見ると
味噌カツ
味噌煮込みうどん
きしめん



どうやら名古屋のお店のようですね。
(知らずに入った…)


迷ったあげく


カツ丼とカレーうどんのセットを注文。


あえてノーマルカツ丼を頼む(笑)



想像以上に量が多くてびっくり。

ミニカレーうどんなのに
ミニの感じがしないサイズ。

味も美味。
クリーミーというか、優しいカレーですね。


個人的にはカツ丼もなかなか好きな味で、そんなヘビーでもなくまた頼みたくなる一品。


落ち着いたら店の雰囲気だしなかなかアリでしたね。人見知りの甥っ子が何故か店のお姉さんに絡んで仲良くなってるし(笑)

最近算数をやりだした甥っ子に最後
「今日はみんなでいくら?」
って聞いたら


「35000円!」と


ゴチバトルなら一品目で最下位決定(笑)


レジでお会計してる時も、
甥っ子が、ずっと絡んでいたお姉さんに
「またきてね~~」
と。


「それ、私のセリフだから!」と突っ込まれてるし(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11に何を思う | トップ | 東京ドームシティホールにて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~~♪ (まぃっくま)
2012-03-16 14:11:05
ただいま、ネカフェなうなまぃっくまです(笑)
なのでスマホよりももっともっと大画面のカツ丼をみてよだれが----!!!

おなかすいたぁぁ(泣)


返信する
まぃっくまさん (背番号7)
2012-03-19 04:40:12
カツ丼おいしかったです☆(もちろんうどんも)
お腹すいてる時にがっつり食べたいもの上位にきますよね(笑)
ほっともっとのCMでAKBのたかみなが美味しいそうにカツ丼食べてるんだなこれが~(笑)

けどな~、どうしてもカロリーオーバーになっちゃう。ラーメン同様、大好きなのにできるだけ自粛の方向になっちゃうメニューの1つですよ・・。
返信する
遅ればせながら (なっつん)
2012-03-27 10:48:33
若鯱屋といえば、これだがね。
まだ1回しか行ったことないんだけどねw


http://www.youtube.com/watch?v=88OuYOFFIrs&feature=results_main&playnext=1&list=PL2C67BA33C1AF8901
返信する
なっつんさん (背番号7)
2012-03-29 04:20:36
動画どうもです。
うわー・・・・なんというローカル&シュールなCM(笑)
でもって、正しくは「若鯱家」みたいだ・・。
直しておこう。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメン・グルメ」カテゴリの最新記事