SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



お昼休み、現場の近くのセブンイレブンで、こんなものを発見。





ぶっかけいくら丼


うひゃー、絶対に美味いわけが無い!
650円もするし!


…というわけで、買ってみました。

ゴハンに乗せるとこんなカンジ。



中皿に乗ったイクラに、薄口醤油をかけ混ぜ、好みでワサビを入れ、イクラをゴハンにかけ、海苔をまぶす。

見た目はなんとも、案外美味そう。
ゴハンの量は、圧倒的に少ないけれど。

味は案外悪くない。

味付けが美味いのか?
よもや本物のいくらという事もあるまいと、一緒に買ったカップラーメンの汁に、いくらを一粒入れてみたものの、判別出来ず。
コンビニで入れた、カップラーメンのお湯なんて、微妙な温度でわからないや。


いかんせん値段が高いが、悪くは無いのかも。

が、しかし、失敗したのが、ゴハンを暖めてもらわなかった事。

中皿を避けて、ゴハンのみを暖めるようにという注意書きがあったにもかかわらず、暖めてもらわなかったのだ。
店員も何も言わないしさ。

このゴハンの不味さが、どうにも耐え難いものだった。

クソー、暖めてもらうべきだった…と後悔したものの、コンビニ弁当の、普通の弁当と同じ米なのだろうから、それはやはり、温めたところで美味いのか?と考えると微妙。

あのビニール臭い米で食っても、やっぱりウーンと思ってしまいそうな予感がチラホラ。


酔狂な気持ちがわいたら、もう一度ぐらい再挑戦して、今度はゴハンを暖めてみようかしら、ってカンジかな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 誠意ある対応... ’05.12月の我... »
 
コメント
 
 
 
ぶっかけ・・・ (ゆう)
2005-12-29 23:46:39
ほんとに“ぶっかけ”ですよね。

いくら好きの私も試しましたよ。ご飯は温めたら、おいしかったです。

これ、本物のいくらみたいですよ。セブンのHPに書いてありました。

 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-12-31 19:10:19
#ゆうさん



>ほんとに“ぶっかけ”ですよね。



海苔といくらだけですからね w



>ご飯は温めたら、おいしかったです。

>これ、本物のいくらみたいですよ。



そうなんです?

へぇ。

もう一度挑戦してみます。

今度こそ、ゴハンを温めて ^^;
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。