SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



どうも。
現場における安全についてのミーティング中、「指差呼称の定着」という、ビックリするぐらい退屈なビデオを見せられている時に、朝やる指差呼称の例として、「顔色良ーし!」「目の色良ーし!」「服装良ーし!」と叫んでいるオッサンのシーンが流れている時、皆にチラ見されたSCUMです。
いや、自分でも思わず、これ俺全部ダメじゃーんと思ったので、いいのだけれど(^^;



今回は、先輩と飲んだ帰り道、コンビニでこんなのを見つけて、ゲラゲラ笑いながら買った物をご紹介。





「虫ペットPART2 DX」とかうの。
株式会社ダイアモンドという聞いた事の無い会社が作っている、まぁ、わかりやすすぎるぐらい、たまごっちのバッタ物だ(笑

育つのは、カブトムシかクワガタ。

ヘラクレスオオカブト
グラントシロカブト
エレファスゾウカブト
コーカサスオオカブト
カブトムシ
メンガタクワガタ
ゼブラノコギリクワガタ
オオクワガタ
ニジイロクワガタ
ノコギリクワガタ

...の10種類のどれかに育つらしいのだが、説明書を見る限り、育ったものが何なのか、絵が荒すぎて、説明書と見比べなくては、それがなんなのか判別出来ない事請け合い。

タマゴから孵った幼虫が、いきなり蝶の幼虫とかみたいで、かなり気持ち悪く、ものすごくウケたのだが、これ以降が面倒。

変に気を使ったのか、ゴハンと、あっちむいてホイぐらいにしておけば良いのに、サイコロゲームだの、カラオケだのダンスだのという要素があり、それぞれ全部してあげないと、満足度が上がらないので、かなり煩わしい。
全部の満足度をMAXにするのが、かなり手間。

ボタンの反応も悪いし、画面も暗くて見辛い。

これを、ガッツリとイメージ通りに育てる事が可能な時なんて、盆か正月ぐらいでは無いだろうか w;

始めて2日、すでに相当面倒臭くなっているのだが、せっかく買ったのだから、一度ぐらいは成虫まで育てようと思って頑張ってはいるのだけれど、つまらない事に頑張れない私に出来るのやら...

ちなみにまだ幼虫。
大切に育てれば、99日は生きるのだそうな。

ブッ

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« 黒法師 1 とうきょうみ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (だいご)
2006-02-11 16:46:51
こんにちは。正月に一度顔を出した、だいごです。

お嫌でなければ、たまに、毒にも薬にもならないコメントなどさせていただきます^^;



しかし、カブトムシともクワガタとも取れる体型のたまごっち(かぶとむしっち?)ですね~。



頑張ってください(応援するべきかどうか悩みますが)・・

 
 
 
Unknown (SCUM@携帯)
2006-02-13 03:05:49
ご無沙汰しております。

コメントはもちろん大歓迎です。

仕事の関係で、即レス出来ない事が多いですが、よろしくお願い致します。

だいごさんもブログを書かれていらっしゃるのですね。

コメント残させていただこうかと思ったら、ここのところ調子の悪かったキーボードが寿命を迎えてしまって(^^;

自分のブログにも携帯からコメントしている次第でございます。



この虫は、コーカサスオオカブトというのをイメージしたものだと思います。



せっかく記事にしたものの、育てはじめて、わずか二日で仕事の外注さんのチョップで破壊され、旅だってしまいました。

子供の玩具なのに弱すぎです。
 
 
 
Unknown (pon2)
2006-02-13 16:11:37
あははははー。

(と笑っていいのかなー)先日この記事を拝見してををを!とちょっぴり興味があったのですが。。 しかし、わずか二日で。。。。とは。。。 なんだかうけてしまいました。ごめんなさい。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-02-13 22:43:36
#pon2さん



あはは。

いやはや、正直肩の荷が下りたっていうか、やめる言い訳が出来たなってカンジでした w;

車の移動中にね、ドガーンとチョップされちゃったのよ。

犯人である外注さんも、超ビックリしておりました。

脚がビョコーンと飛んでっちゃって、画面も変になっちゃって。

外注さんが新しいのを買ってくれると言ったけれど、もういいっての(^^;
 
 
 
Unknown (だいご)
2006-02-13 23:07:51
コーカサスオオカブトだったのですか。失礼しました。

って既に旅立ってしまわれたとは、はかない命でしたね。しかし、チョップで撃砕とは、派手な最期・・。



ブログ、実はSUCMさんの影響を受けて始めたようなものです。

話題は少ないですが、もう暇でどうしようもない、なんて時に覗いていただければ幸いです。



私は最近、キーボードにアスパラドリンクを飲まれてしまいました・・。

「かな」キーを押すと、しばらく戻ってきません(^^;
 
 
 
わー (SCUM)
2006-02-17 00:57:16
#だいごさん



レスしてなくてごめんなさい。

コメントを携帯電話で見て、わー、こんな人もいるのだ、嬉しいなぁと、ものすごく考えてしまって、レスした気になっていました(^^;

ほんと、ごめんなさい。



>チョップで撃砕とは、派手な最期・・。



すごく動きの荒い外注さんの仕業で。

わざとではないのですけどね。

ほんと、こっちが申し訳なくなるぐらい謝ってるし(^^;



>ブログ、実はSUCMさんの影響を受けて始めたようなものです。



すごく嬉しかったです。

私のつたない文章のブログなんかで、そんな風に思ってくれる人がいるのだなぁと、驚きました。

まず何を気に入ってくれたのかが、わからないですもん(^^;

だからと、より良い物に!って変えられるわけもなく、こんな調子のブログだと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

だいごさんのブログ、RSSリーダーに登録しておりますので、これからの更新、楽しみにしております ^^



>私は最近、キーボードにアスパラドリンクを飲まれてしまいました・・。



わはは。

私も昔は、さんざキーボードを飲み物でダメにしました。

私は主に、アルコールで殺してしまっておりましたが。

飲み物こぼした時がキーボードとのお別れの時って、勝手に思っていたのですが、先日なんにもしていないのに、キーボードが機能しなくなって、新しいものを買ってきたのですよ。

なんだかすごく納得がいきません(^^;
 
 
 
いえいえそんな (だいご)
2006-02-18 01:04:28
レスのことなんて、気にしないでくださいね。



私がSCUMさんのブログを気に入ったところ・・うーん・・

(1) 物事をさらっと流さないで、自分なりに掘り下げる感性

(2) 妹さんとの仲をはじめ、ご家族との愛情が見え隠れするところ

(3) 私にはない趣味が新鮮で、面白いところ

(4) それらを明るくオープンにするおおらかさ



・・あえて細かくぶった切るとこんな感じでしょうか。

でも、こんな事を書かれると、くすぐったいと思います・・笑ってやってください(^^;

・・って、登録ですか! うわー、私も更新がんばらないと(^^;;



キーボード、何もしなくても壊れるのですね。

非常時には携帯をつなげて打てればいいのになー・・なんてつまらんことを考えてしまいました。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-02-18 01:20:10
#だいごさん



>物事をさらっと流さないで、自分なりに掘り下げる感性



あー、それはあるかも。

どうでも良い事がすごく気になってほじくったりするタイプなので(^^;

気にしなくてはいけないのだろう事を、ぜんぜん気にしないのに(笑





>私にはない趣味が新鮮で、面白いところ

>それらを明るくオープンにするおおらかさ



私の趣味は、マニアックなのだろうと思うし、完全に、いわゆる「オタク」の部類だと思うんですよ。

でも、私はそれを、コソコソしたり、恥じたり、どうせ理解されないと拗ねたり、理解してくれない相手を理解しないのは違うと思うんですよね。

好きなものには、堂々としていればいいじゃんと思う。

変に隠すから気持ち悪がられるし、勘違いされるし。



更新、楽しみにしてますよ w
 
 
 
はしめまして (j.kaji)
2006-07-20 00:33:27
ゼブラノコギリクワガタで苦労しています.パプアキンイロクワガタも研究中です.似てますね.飼育している品書が.ゼブラノコギリクワガタの♂と♀の違い分からなくて.悩んでいます.何か識別方法有りますか.アドバイスお願い致します.

梶 純一
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。