SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



SCUMです。
会社からです。
日付も変わったところで...


SCUM'S BLOG、一周年です。
いやー、こうした形式のものを、1年も続けられるとは思いませんでした。
くだらない記事ばかりですが、総記事数、244。
だいたい、一日半に1つは書いている計算になります。


振り返れば一年、色々あり、このブログを始めた頃と、だいぶ生活も変わりました。

直近の事も含め、色々ダメな事ばかりで、まだとても過去の記事を読み返す気になれないような状態ですが、次の一年後には、その一年分が楽しく見られるような記事ばかりになればいいものなのですが。
それは私が改善されないと、しかたないのですけれど。

一年後の反省は、失うばかりだったなぁでは無く、得るものが多かったなと思えるようになりたいものです。
せめて、大切なものを失うような事の無い自分でありたいです。

以上。

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« 虫に逃げる少... LAWSON ヤマハ... »
 
コメント
 
 
 
祝!BLOG一周年 (やまんべ)
2005-10-06 09:09:17
1年間お疲れでした。毎回楽しく拝見させて頂いてます。多肉系の記事なんか興味の無い私でも

分りやすく知らない世界が少し分ったような気がします。

前に、随分前のHPを見た時、文章も成長するんだって思いました。(変な言い方だけど)

これからもどんなのが出るか楽しみにしています。

BLOGも仕事もetcも頑張って下さい。

*元気なうちに東京まで走ってみないなぁ。

 by年寄りライダー

 
 
 
おめでとうございます。 ()
2005-10-06 10:00:31
おめでとうございます!



と、いうことは私とSCUMさんが知り合ったのもこの1年の間なのですね。

不思議。

バイクつながり(または猫つながり)で知り合ったはずなのに、いまや多肉と昆虫のSCUM氏と英語狂の私。



1年ってあっという間だけど、色々ありますね。



これ以上ブログの引越しはしないので(爆)、これからもよろしくお願いします。

また、遊びましょう♪
 
 
 
Unknown (わし)
2005-10-06 21:57:45
おう、一周年おめでとです。

ってわしもブログ始めて一年経ったんだ(途中、だいぶ休んだけど・・・)



そうね、海ちゃんと一緒でバイクから繋がりが出来たんだよね~懐かしい感じ。

不思議だわ、ネットで知り合って、実際に会って遊んだりする仲間も出来て。

ホントいつも思うけど、こう言う繋がりは大事にしたいと思うのよ。



次は雨でDSに乗れないかもだけど、いつか絶対に乗っけてください。



どうぞこれからもヨロシクね。

 
 
 
Unknown (salsa)
2005-10-06 23:05:17
1周年、おめでとうございます。

これからも記事、楽しみにさせて頂きます。



私的には多肉の記事がやはり気になりますので、そこのところをよろしくお願いしたい所存です…あいや、たまにで良いので…。



ドラッグスター、手に入ると良いですね。

(記事違いですんません)
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-10-06 23:30:16
#やまんべさん



わー、見てくれていたのですね。

すごく嬉しいです。



>文章も成長するんだって思いました



特にブログになってから、不特定多数が見る可能性が高まったっていうのを意識するようになったのと、あとはやっぱり書きなれるってのがあるのかなぁ



>元気なうちに東京まで走ってみないなぁ。



ぜひぜひ、また一緒に走りたいです。

九州、走りたいなぁ..



中年ライダーSCUMでした(笑





#海さん



>知り合ったのもこの1年の間なのですね。



そうね。

なんかもっと長い気もするけれど。



>いまや多肉と昆虫のSCUM氏と英語狂の私。



私は、多肉と虫はわりと昔からだから w

ブログに出すのが遅かっただけで。

英語すごいよね。

見てもわからないから、ヤフーの翻訳とかに訳させてるよ(笑;



>1年ってあっという間だけど、色々ありますね。



そうですね。

一番最初の頃の記事を見て、一年前ってこんな頃なんだって驚いたぐらいです、うん。

もうちょっと変動の無い、落ち着いた生活がしたい気がするなぁ(^^;



>また、遊びましょう♪



こちらこそ、よろしく。

油断してると、外国に行っちゃってずいぶん会えないとかなっちゃいそうだしね w;





#わしさん



>ってわしもブログ始めて一年経ったんだ(途中、だいぶ休んだけど・・・)



お返しで、おめでとうございます w

飛び飛びでも、マイペースに続けられるのもブログの良いところかなと思うので、まぁ、気楽に続けていきましょう。



>ホントいつも思うけど、こう言う繋がりは大事にしたいと思うのよ。



私は東京に来てからは、とんと人に会ったりしなくなってしまったけれど、私ももうちょっと、アクティブに動けるようになりたいなぁと思います。

時間がねぇ(^^;



>次は雨でDSに乗れないかもだけど、いつか絶対に乗っけてください。



どんどん寒くなっちゃうけど、機会があればいつでも。

こちらこそよろしくお願いいたします。





#salsaさん



>これからも記事、楽しみにさせて頂きます。



salsaさんのところと違って、私のところはやっぱり、記事というよりも日記調ですが、まぁ、ぼちぼち書いていきます。



>私的には多肉の記事がやはり気になりますので、



私なんかは慣れすぎちゃってて、すすけちゃって、ちょっとした変化なんかも、もう当たり前で記事にするのもなぁ...みたいになっちゃう事が多いのも事実なんですよね。

まぁでも、多肉の記事を書くのはわりと楽しいので、たまには書きますので、よろしくお付き合い下さい。



>ドラッグスター、手に入ると良いですね。



最悪、ローソンでコーヒーの蓋開けて、ビニール破って中身を確認してから購入するので、大丈夫だと思います。
 
 
 
Unknown ()
2005-10-07 01:03:32
あひー。yahoo翻訳はどうなんでしょ?(汗

私も今度やってみよう。



日本語訳を載せないのは私の怠慢なのですよ。

これからは注意し…しません!

一緒に勉強してください(爆



1年ね…

やっぱ長いですか?

最近待たされる人の気持ちが気になる今日この頃。

近いうちに相談のってください…。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-10-09 12:59:03
#海さん



海さんの英語、文法が綺麗なのでしょうか、あのアホなヤフー翻訳でも、わりと私なんかにも、だいたいわかるぐらいには訳されてきますよ。



>一緒に勉強してください



日本語も満足に話せない私なので、当然ながら、お断りです w



>最近待たされる人の気持ちが気になる今日この頃。

>近いうちに相談のってください…。



うーん、これはその人そのものや、その人との距離感、その人に与えている、自分の信頼度などによって、だいぶ違うと思いますし、私が聞いてどうにかなる事はないでしょうが、私に話す事で海さんの中で少しでも解決できるのならば、いつでも聞きますので、声かけてください(^^
 
 
 
Unknown (salsa)
2005-10-10 02:29:58
>私なんかは慣れすぎちゃってて、すすけちゃって…



ということで私はモロ逆で、わあ、マジで、すごーい、かわいい、ムッハー!となってますから、今の生長期なら植物だけでブログが書けます。書けますけどね(笑)



その後、ドラスタ(略すな)の取得状況はいかがでしょうか。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-10-10 20:14:09
#salsaさん



>今の生長期なら植物だけでブログが書けます



うん。

そうした感覚で、今の私も書いていれば、むしろブログから情報発信っていうカンジで、当たり前の事が当たり前で無い人の情報になったりするのだろうけれど。

マメさが無いからねぇ(^^; 私。





ドラスタは、明日からでした。キャンペーン。
 
 
 
Unknown (salsa)
2005-10-10 23:57:50
そうですねえ。

もう人のための記事と言うより、来年の自分のための記事として書いてるようなもんですから。それで誰かが、一人でも参考となるようなら、それはそれでいいのです。

いいんだけど、写真が多いとめんどいんだよね…w
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-10-11 01:08:27
#salsaさん



>もう人のための記事と言うより、来年の自分のための記事



あ、それわかる。

私もだいたい、そんなカンジよ。

記録残すとか、そんな事出来ないタイプだからさぁ(^^;



>いいんだけど、写真が多いとめんどいんだよね…w



それも自分のために(笑

いや、実際PCぶっ飛んで、バックアップも無いとかね。

うちは大きい画像置いて無いけど、まるで無いよりは良いしって。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。