SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 




ドイトに買い物に行ったら、赤松の苗が売られていたので、思わず購入。
260円也。

九州に住んでいた頃、ミニ盆栽を作ろうと木を育てていたのだけれど、引越の際に水切れで全滅。
また再挑戦したいとは思っていたのだけれど、良いきっかけになった。

というわけで、カテゴリーに「ミニ盆栽」を追加。

本当はさ、ミニ盆栽って言葉は好きじゃないんだよね。
私的には、「小品盆栽」と言いたいところなのだけれど、ブログ管理人の悲しい性で、ミニ盆栽と書いた方が検索にはかかりやすいだろうというイヤラシさ…


さてこの赤松。
何本もあるので、何パターンかの作り方が出来そうなのが嬉しいのだけれど、なぜか、葉っぱが切られている。
それどころか、どの鉢のものも、半分ぐらいが木の成長点を切られていた。

なぜだろう。
小さく見せるためかしら。

まぁ、たぶん大丈夫だとは思うのだけれど、とりあえず体力温存してもらうためにも、春の植え替えまではこのまま、ベランダの日当たりの良い、風のそんなに当たらない場所に放置です。


樹らしくなっていくまでにはすごく時間がかかるので、めったに更新されないカテゴリーになる事うけあい(^^;


しかし、こうなると、黒松も欲しい。
ケヤキとかモミジとかも欲しいよなぁ…と欲が出てくる。

また、種からはじめてみようかしら。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« またネコか(笑 いただいちゃ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (どっと)
2005-02-03 19:57:25
こんちわ。

飛んできました。



HPのプロフ見て・・・タメっすね。



デヘ。



ちょっと親近感沸いてきたり(勝手ですが
 
 
 
Unknown (SCUM@管理人)
2005-02-03 23:14:26
#どっとさん



>HPのプロフ見て・・・タメっすね。

あらそうなんです?

それはそれは。

よろしくお願いいたします。



バンバンは、私が前に働いていた職場のバイトの女の子の彼氏(遠い ^^;)が乗っておりました。

彼と彼女は鹿児島出身で、盆休みやらに、福岡からタンデムで鹿児島に帰ったりしておりました。

すげーガッツ!と、印象深いバイクです。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。