SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



友人に、子供が出来た。

出来て、油断していたら、1年以上経っていた。

自分のドタバタに翻弄されるうちに、初めての誕生日も過ぎていた。

誕生祝も贈る事が出来なかった。

その、子供に初めて会いに行った。

何かお土産でもと思ったのだが、常識も世間も理解できていない私に、何も思いつくものも無く、そのまま何も持たずに行ってしまった。

初めて見る我が友人達の子供に、私はちょっぴり腰がひけたが、子供は迷わず、私に抱かれてくれた。

子供を抱きながら、友人達と会話したり、食事したりした。

子供の父と、母である、我が友人達。

なんだか、すげー大人になっている気がした。

確実に、変わっていた。

ダメSCUMは、取り残された感すら感じるぐらい、変わっていた。

ダメSCUMは相変わらず、飲んで、クダまいて、泣いて、寝て。

相変わらずダメだなぁと、思ってくれただろうか。

ダメだ、こいつは、と思っていないだろうか。

こわい。

こわいなら、ダメでなくなればいいじゃんなのだが、そんなに簡単にダメでなくなれるなら、苦労は無い。

でも、子供はすげーね。

なんだこれってカンジ。

なんか可愛くて、別に言われも無いのに、守らなくちゃいけねーみたいに思わせるのだから、動物ってのは、うまくできている。

別れ際、さみしくて泣いちゃいそうなぐらい、可愛い。

すげーな、俺、生物の存在する能力に、まんまと簡単に騙されてるよ(笑

あの子が大きくなるまでに、俺はダメSCUMじゃなくて、変わったオッサンSCUMぐらいにはなっていたいなぁ。

はぁ、自分が恥ずかしい。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« アンチテーゼ 萌えるとは? »
 
コメント
 
 
 
おつかれさ~ん (T)
2004-12-13 10:12:55
どうもおつかれさ~ん。

無事にすき焼きは食えたかね?



雲海、残していったらオレが飲もうと思ってたのに、全部飲んでいきやがって。(w



あ、サングラス忘れていったよ。

で、オレがかけてみたらおそろしく似合わねぇの。

なんで?ってくらい。





さすが、ガクト、ハイドと並ぶ日本三大ビジュアルのスカム様。

お見それしましたってカンジ。



・・・いや、ほんと。



楽しかったね~。

でもね、オレはもう、泥酔したキミをラーメン屋にはつれていかないよ。(笑



あとなにげに、ボアコン手放さなければよかったなって思った。

アレさ、今、友達の家にいるんだけどね、マジでけっこうでかいのよ。

アレ見せたら、スカムも小躍りしたろうなぁって思った。

デカいってそれだけで楽しいもんね。



あ~、それと、オレはあんま変わってないよ。

相変わらずダメダメでニョウボ泣かせたりしているしね。

ちぃとも威張れません。(^^;;
 
 
 
Unknown (SCUM)
2004-12-13 11:46:08
すき焼き美味かったよ。

あんまり量は食えなかったけれど。



あー、サングラス。

今からバイクでスーツ取りに行こうと思ったのに…

どこかで買わなくてはだ(^^;



あのサングラスはね、たぶん女のほうが似合うタイプかなと思うのよ。

ヒトミとか、アユとかがバカっぽくかけてそうなカンジ。

って、やっぱりだめじゃん私(笑



楽しかったと言ってくれるなら、良かったです。

私も楽しかった。

帰ってからは、やっぱりテンション下がりっぱなしだけれど。



っていうかね、泥酔したら、ラーメン屋に限らず、どこにも連れ出しちゃダメって事よ(笑



ボアコンねぇ。

なんか、別にすごいのではなくて良いから、インペラの1本ぐらいは持ちたいかなぁ…とも思う。

そのボアコンって、昔見せてもらったコンストリクター・コンストリクター?

だったら、すごく喜ぶと思うけど、こわくて絶対に近寄れないです(^^;



泣かせてるの?

悪い子ねぇ。

なんだろうね。

いっつも笑顔を見ていたいのに、難しいよね。



まぁ、頑張って。

泣いてくれなくなったら、おしまいよ。
 
 
 
Unknown ()
2004-12-13 19:09:33
ほんとのダメ人間は自分のことダメだなんておもってないと思います。

ダメな部分を認識しつつ、変わりたいと思う気持ちがあることが大切なのでは?



「オレは一生変われない」



とか、いっちゃう人はあまり好きじゃないです。

無理しなくていいけど、いい時も、悪いときも、

かっこ悪くても、一瞬一瞬を大事に生きてる人が好きです。



…って愛の告白のようだ(照



まあ、コンビニでトイレ借りようとして断られた子供を見て、

声をかけてあげられる人が今の日本にどれだけいるのかー。

そんなこと思うと、飲んで、クダまいて、泣いて、寝てるくらいー。

どってことないっすよ!!

(って、ほんとは手のつけられない酒乱だったらどうしよう。ドキドキドキ)
 
 
 
ダメ娘 (わし)
2004-12-13 20:46:05
ダメ人間バンザイです。

きっとみんなどこかで自分をダメなヤツって思ってますよ。

わしだってホントダメ娘ですもん。

何となく今の会社に入って、毎日何かにイライラして、それでも転職する勇気もなく流されて生きてます。

ねっ、みんなドコかに「ダメ」って思えるナニかがあるんですよ。

人間らしくていいじゃないですか!

自分のダメも愛してやりましょう。

 
 
 
Unknown (SCUM)
2004-12-14 12:35:30
>海さん



>ほんとのダメ人間は自分のことダメだなんておもってないと思います。



あぁ、なるほど。

そりゃそうだ。

目から鱗です。



>変わりたいと思う気持ちがあることが大切なのでは?



変わりたいとは、断然思っています。

っていうか、昔は変わりたいだったんですけど、今は、変わらなくては、かしら。

でも、正直、



>「オレは一生変われない」



って思ってしまう事が無いかというと、あります。

自分では変われてきてる?と思っても、一瞬で崩れ去ってしまったりした時は、あれだけ時間をかけてきたのに、結局これか…一緒じゃん…みたいな。



一瞬一瞬を大事にかぁ…

そうですね。

頑張らなくては。



>…って愛の告白のようだ(照



ほんとだ!見方変えたら、ほんとだ!

あっはっは

おもしれー!文章ってこわーい

受けて側次第では、キケンですな。

オキヲツケアレ



>今の日本にどれだけいるのかー。



あぁ、いや、これはなんつーか…

別に優しさでしたわけではないんです。

どっちかというと、怒りの感情だったんです。

その子供を可愛そうとか、心配で、とか、そういうのではないのです。

だからトイレに行かせて、そのあとゴチャゴチャ面倒になってもイヤなので、子供を置き去りに、店を去ってしまったぐらいだし。



>ほんとは手のつけられない酒乱だったらどうしよう。ドキドキドキ



いや、もう普通に、ほんとに手のつけられない酒乱ですから(笑

だから賢明なお方は、私となんて遊びませんよ(笑?
 
 
 
Unknown (SCUM)
2004-12-14 12:40:37
>わしさん



>きっとみんなどこかで自分をダメなヤツって思ってますよ。



そうなんですかね?

なんかみんなシャキシャキ生きていてって、見えてないとか、見せないだけなんですかね?



>自分のダメも愛してやりましょう。



これなんですよね。

自分を自分が好きになる。

うーん…しかしどうにも、自分のダメは愛せない(^^;

自分が好きになれるような自分に変わっていかないとって事ですかね。
 
 
 
Unknown ()
2004-12-14 12:57:25
>「オレは一生変われない」



私も一生かわらないだろうなーとか思うとこ、ありますよ。

すっげー、泣き虫なの。

ちょっとしたことですぐ泣くの。

仕事中もトイレで泣いちゃうくらい(恥

親も嫌がるなきむしっぷり。

ここは変わらないでしょうね・・・。



>自分を自分が好きになる。

>うーん…しかしどうにも、自分のダメは愛せない(^^;



私も自分のダメが愛せない。

変わりたい、と思うけど、変われない。



でも、そんなダメな部分を受け入れてくれる人がいる。

それだけが励みですかね。



自分のダメが愛せないなら、

他人のダメを受け入れてあげること。

それが私に出来るせめてものことでしょうか・・・。



ああ、なんか、話が深くなりそうなのでこの辺で。

この話題で3日3晩飲み明かせる(笑



>ほんとに手のつけられない酒乱ですから(笑



あわわわわ(笑

スマートに飲めたらいいですよね。

私も酒には飲まれるタイプなので。



めいわくかけたりかけられたり。

ダメを受け入れたり受け入れてもらったり。

人は一人じゃ生きていけないってことですかね。



てか、自己完結した完璧な人間がいたら、、、気持ち悪い^^;
 
 
 
ダメということ (T)
2004-12-14 13:17:40
SCUM君のツラいところは、自分をダメだダメだといいながら、そんなにオレを攻めるお前は偉いのかよ? と感情が逆転しちゃうところなんでは?



あぁいうふうに考えてたらキリがないじゃない。

その辺を寛容に受け止める、とかするとSCUM自身ももうちょっと楽なんじゃないかと思ったよ。



相手のダメを全部許す。

自分のダメはボチボチ治す。

・・・という方向性でいかがでしょう?



でも許すのも治すのも完璧にはできない。

それはお互い様だから。



ちょっとしたことで喧嘩して、相手の芯までほじくり出して、オレの芯とお前の芯と、ドコが違うんじゃい!と怒っても、ね。

解決にはならない・・・と学んだよ。

妥協も愛じゃないのかと。



だから妹さんみならってさだまさし聴けってんだよ。(w

与え続けるものが愛なんだって。

欲しがったらいけないんだって。



つれぇ~。(笑



あと、キミの駄目な部分は、TVに文句言い過ぎ。

酒飲みすぎ。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2004-12-14 14:11:33
>海さん



でも、泣く事って、良いですよね。

私も、すげーつまんねー事で、泣いておりまする。

そんで、私は泣かれるのも、イヤでは無いですよ。

泣くってわりと、大きな表現で、それを見せてくれるのは、ありがたいです。

まぁ、変に武器にされても困るけど(笑



受け入れてくれる人がいるって大切ですよね。

私は受け入れきれなくなって、連れと別れましたが、でも、友人Tなんかは、受け入れてくれているのだと思うし。たぶん(笑



スマートに飲みたいですね。

ホント。

ホントホント(^^;ヾ



受け入れるか…

そうですね。

私もキャパの広い人間にならないとです。





>Tさんっていうか、ドボさん



>そんなにオレを攻めるお前は偉いのかよ? と感情が逆転しちゃうところなんでは?



そうね。

それは間違えなくあるね。

えっらそーに!みたいになっちゃうもんね。



>相手のダメを全部許す。



全部かぁ…

難しいね。

俺、神様じゃねーし。

まぁでも、そうだよね。

俺は、人を攻撃するために生きているわけじゃないんだもんね。



>相手の芯までほじくり出して、オレの芯とお前の芯と、ドコが違うんじゃい!と怒っても、ね。



そうなんだよね。

まったく。



>妥協も愛じゃないのかと。



うんうん。

こっちはこんなに折れてるのに!と思ってしまったりするけれど、たぶん、むこうはもっと、折れてくれてたりするんだよね。

気づくのが遅いのよ。

脳みその回転、悪いんだよ。



だから、さだはムリだよ(笑

せっかくの音楽なのに、言葉で説明されたくないんだよ。



テレビには、それは言うよ!

なんだふざけんな!こんなんだったらミヤサ子の方が可愛いじゃねーか!

がおー!



はい(-_-;ヾ<飲みすぎ
 
 
 
ドボっていれるのメンドイのぅ。 ()
2004-12-14 14:39:20
偉そうに・・・とは思うよ。

でもさ、「オレ、悪いの?」って、チワワのクゥちゃんなみに潤んだデカい眼で問われたら、「コイツめ~!」って虐めたくなるでしょ。



偉ぶってるつもりはなくても、言われた方はそう感じることがあるのも分かるし、オレもそうだけど、叱られてるときは、自分のためを思って叱ってくれてるんだと、ションボリ受け止める方がいいんでしょう、多分。



>難しいね。

難しいのよ、すごく。

全然できない。

だいたいさ、オレらみたいに人の揚げ足取って「ケケ!」とか言ってる連中はダメよ。



根本はるみが宮サ子より劣るなんて判定、もっての他よ。



世の中の大多数は根本はるみ派なのよ。

そんな人たちが説教垂れて来るんだから、苦痛意外の何物でもない。

でもさ、そんな大多数の中にも理解者はいるんだよ。

仲間がいるんだ、多分。



根本か宮かだけで判断したら自分が損ってことでさ、なにも神様になれってことじゃないワケよ。



とか言ってるけど、職場の人間(おおむね善人)の誰一人として好きになれないオレがいるんだけどね。

あはは。困ったワ。(^^;



>そうなんだよね。

芯をむき出しちゃうと、「じゃ、どうすりゃいいのよ?」って聞かれてさ、もう剥くもの無くなって攻撃のしようがないの。

あの虚無感・・・。



で、キミは脳味噌回転させ過ぎね。



折れる折れないでいったら、相対的に考えちゃダメだと思う。

比べられるものじゃないと思うんだ。

比べちゃうけどね。比べると角が立つ。

比べず、お互いに出きる限り折れる。折れ合う。オレの100%はお前の20%じゃねぇか!とか考えない。

つくし、つくされ、気遣い、気遣われ、尊敬し、尊敬され、そんな風にしていけたら・・・と思うが、なかなか難しいわ。



さだ、ムリかね?

まぁ、ムリには薦めないけどさぁ・・・。(-3-)



テレビへの文句、半分は脳内で処理してくれたまえ。

隣でみているオレが、キミの声でテレビの声が聞こえんじゃないか!(w
 
 
 
泣くといやあ (salsa)
2004-12-14 15:15:04
オイラも涙腺緩いです。



盲導犬クイール、へん、泣かせようったってそうは行くか。

…(TДT)だー

とき325号見て、(TДT)だー

テレビのドキュメンタリー見て、(TДT)だー



どっかに涙腺のネジ忘れてきちゃった感じです。

まあ人間だもの、いいぢゃないか。



みんながマジメにコメントしてるのに、…

こんなことしか書けないよパパン…orz
 
 
 
Unknown (SCUM)
2004-12-15 00:00:19
>Tさん



>「コイツめ~!」って虐めたくなるでしょ。



こいつめ~だったのが、だんだんマジでムカついてきたりもしちゃうのよね。



>ションボリ受け止める方がいいんでしょう、多分。



うん、なんか最近はそう思う。



>仲間がいるんだ、多分。



うんうん、少なくても、でもわかってくれる人がいるってのは、すげー有難い事だと痛感しております。



>(おおむね善人)の誰一人として好きになれないオレがいるんだけどね。



あはは、Tさんらしいね。

悪人だらけでも、たまらんけどね。

仕事もさ、また新しい人間と付き合うのが、こわいもん。

まぁ、そうも言ってらんないけど。



>もう剥くもの無くなって攻撃のしようがないの。あの虚無感・・・。



うんうん。

後ではわかるんだよ。

そんな事のために付き合ってるわけじゃねーんだよなぁ…とか。



>オレの100%はお前の20%じゃねぇか!とか考えない。



そうね。

つい、そう思っちゃってたけどね。



>さだ、ムリかね?



自分だって、薦められても聞かないでしょ(笑



>隣でみているオレが、キミの声でテレビの声が聞こえんじゃないか!



ほんと、ごめん(笑

でも、なんとなしには、発散できたよ。

ありがとう。



まぁ、ちっとずつでも良くなって行かないと。

頑張るって言葉、好きではないけれど、頑張るよってカンジだね。
 
 
 
話がずれますが。 ()
2004-12-15 00:00:19
Tことドボさんのお言葉、耳が痛いーー;



人間って、理想の自分を追い求めながらも、

演じ切れなくいもんなんでしょうね。

そして、近くにいる人を時に傷つける。

傷つけてしまった自分も、傷つけた相手も、

時間とともに許せるようになっていけたらよいな。ウン。



>とき325号見て、(TДT)だー



泣けますよね(;_;)

鼻水ずるずるです。



 
 
 
Unknown (SCUM)
2004-12-15 00:03:46
>salsaさん



なんか、泣いてるsalsaさんて、まだ想像できないや。

泣かさないと<違



しかし、若い頃より泣くようになってきたような…(笑



おっと、今回のsalsaさんは、パパンに嘆いているよ、ママン
 
 
 
Unknown (salsa)
2004-12-15 03:30:55
オイラを泣かすのは簡単ですよ~

ハチ公物語を持ってくればよい。うん。

(一度見て辟易したけど)

そういや今日も何かで泣いたなあ。

あ、ドラマだ。ドラマの最終回。
 
 
 
ドラマか~ (SCUM)
2004-12-15 14:42:20
ドラマとか、ほんと見ないからなぁ…

毎回見なくてはならないというのが、重いです。



動物ものは、ずるいと思う。

そんなの虚弱な涙腺じゃ勝てるわけないじゃんかぁ、と。
 
 
 
どらまです~ (salsa)
2004-12-15 15:04:10
はい、私も同じような理由で見ないので飛び飛びでした。

1回目と、中盤と、最終回(笑)

これで制作者の意図するようにほろりとして泣けちゃうのだから、誠にコストパフォーマンスがいいのですオイラの機体は。
 
 
 
すげ~ (SCUM)
2004-12-15 18:21:44
私はなんだか悔しくて、そんな見かたはできないや(^^;

なにせ、AVPを見るために、映画を6本復習してから行きたいぐらいだもん。

燃費悪りー
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。