SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



我が妹と食事をしている際に、妹が、家族の遺伝について語りだした。

「私は幼い頃、豊かな乳を持つ母、両祖母を見て、自分も豊乳になるものと疑っていなかった。
しかし、どうだ、この貧相な乳は。
ふと周りを見渡せば、たしかに従姉妹達のほとんどが、貧乳ではないか。
遺伝というものを舐めていた。
きっと、両祖父側の血に、強い貧乳遺伝があるに違いない。」
…ってな事を、憤慨しながら言っていた。

まぁ、両祖父が、単純に貧乳遺伝を持っているから、妹や従姉妹達が高確率で貧乳だという考え方は、いささか乱暴ではあるが、それが大きな要素であったかもしれないというのは、そうであろうとも思う。

遺伝っていうのは、足して二で割る、というものではない。
仮に父が青色で、母が赤色だったとしても、紫色の子供が生まれてくるわけではないのだ。
両親から受け取ったDNAの、アデニン、グアニン、シトシン、チミンの4塩基がどういう組み合わせの配列順序になるかによって、形作られるのだから。
同じ親から、様々な形質の子が生まれてくるのも、それだからなのだ。


…と、そこまでは良かった。
妹が語りだした、次の言葉が、私にも盲点だった。

「我が父方の遺伝子が、いかに強いかを見てみろ。
我々の従兄弟達が、皆々一様に、のっぺり、平坦な顔をしているのを見ろ。
あれは、近縁結婚の多い父方の濃い血によってもたらされたものだ。
父方の親戚達は、我々を見て、『東京で暮らす子は違うね~、都会的な顔になるね~』などと言うが、否!
我々には、母方の血という、縁の遠い血が入った事で、違いが現れたのだ。
しかし、我々は、確実に父方の血を半分受け継いだのだ。
兄よ、兄は自分に子供ができたら、さぞや可愛い子が生まれると思っていなかったか?
甘い!
両祖母に具現した豊乳を、押さえつけて大量に貧乳を生産するような血だ。
兄の子も、私の子も、あの、父方特有の特徴を、大いに現した子供が生まれてくる可能性は、充分にあるのだ!」

…ってな事を言っていた。


私の父方の従兄弟達には申し訳ないが、彼ら彼女らは、たしかに、素朴な独特の顔をしている。
従兄弟達全般、そうした特長を持っているのだ。

しかし、私と妹は、その独特な特徴をほとんど持ち合わせていない。
妹は若干、ここが…という部分もあるのだが、ギリギリセーフ、といったカンジだ。
私にいたっては、まるでないと言い切ってしまいたいぐらいだ。

妹は、かなり大きくなるまで、外人や、ハーフだと思われる事も少なくなかったし、私は、私の目鼻立ちに、我が両親の美味しいところどりだと、親戚達に囃されたりしてきたものだった。

東京と九州という距離感もあるのだろうが、私は、父方の一族との血の繋がりすらも、あまり意識にないほどであった。



>兄は自分に子供ができたら、さぞや可愛い子が生まれると思っていなかったか?

たしかに、そう思っていた。
単純に、そう思っていた。

そうなのだ。
足して二で割った子が、出てくるわけではないのだ。
赤+青=紫ではないのだ。
遺伝とは、そう単純なものではないのだ。
私の目の特徴を、先日曾祖父から発見したばかりではなかったか。


これは、かなりコワイ。
従兄弟達には申し訳ないが、かなりコワイ。
それこそいつの日か、生まれてきた子や、未来の妻に、整形疑惑をもたれてしまうかもしれないぐらいだ。
その時には、妻と子を連れ、九州の地に向かわなくてはなるまい。
ルーツを求めて。

…まぁ、私は現状、妻があるわけでも無し、子を儲ける予定があるわけでも無し、いらぬ心配にも程があるのだが、しかしその時には、このSCUM遺伝子が強靭である事を祈るしかないだろう。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 男女における... 無印の是非 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (salsa)
2005-01-21 00:54:27
#SCUMさん

…ああ、独創的な兄妹でいいなあ。

毎日の話題にコトかかなそうで、面白そうっす(笑)



>私は、私の目鼻立ちに、我が両親の美味しいところどりだと、

ええ、確かにお美しくて(笑)





私は、どうだろうなー。

見事に両親2分の1で生まれてきたような気がする。

目や眉は父に、鼻と爪と顔の形は母に。

胸はどうだろう。

母の最盛期なんて覚えてないし、だいいちオイラがちゅーちゅー吸い尽くしましたから(笑)



目自体が丈夫なのも、両方の家系から受け継ぎました。したがってメガネ要らずコンタクト要らず。驚かれますが、そんなに裸眼て珍しいんですかねぇ。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-01-21 01:13:32
#salsaさん

>…ああ、独創的な兄妹でいいなあ。

そうですかね。

他の兄弟がわからないからなぁ。



>毎日の話題にコトかかなそうで、面白そうっす(笑)

妹がなにかと、変な話題を持ってくるので、そうかもしれません(w



>ええ、確かにお美しくて(笑)

いえいえ、そうでなくて。

とにかく私の父方は、ノペっとした顔ばかりなのですよ。

それと比べたら幾ばくかは…って程度でして。

サトイモよりは、ジャガイモの方が可愛いよね、みたいなカンジ?



>見事に両親2分の1で生まれてきたような気がする。

いや、そう感じるのが一般的ですよ。

比率に差こそあれ、やっぱりDNA情報の交換は、半分半分なのですから。

私は、内面的な部分が父に似ているので、それに震え上がる事が多いです。

ガクブル



>母の最盛期なんて覚えてないし、だいいちオイラがちゅーちゅー吸い尽くしましたから(笑)

いや、最盛期がわからなくても、現状で想像はできるのでは?

あと、ちゅーちゅー吸ったから乳が萎むだなんて、あまりにも非科学的(笑



>驚かれますが、そんなに裸眼て珍しいんですかねぇ。

どうなんだろう。

まぁ、今は近視の人間の方が多い気はしますね。

しかし、でも、salsaさんは特徴的な綺麗な目をしてらっしゃるから、なんだか、目の悪い人間から見ると、同じく目が悪いのでは?と思わされる目ではあると思います。

 
 
 
Unknown (salsa)
2005-01-21 11:27:12
#SCUMさん



>妹がなにかと、変な話題を持ってくるので

いえ、独り身の独り暮らしヒッキーにはうらやましい賑々しさで(笑)



>サトイモよりは、ジャガイモの方が

いえいえ、それなら最強ヤツガシラ。

名前からしてすごそうです、ヤツガシラ。

イモのことだと思っていたら、鳥でもいるんですねヤツガシラ。

(そーいや聞いたことがあったような)

http://www006.upp.so-net.ne.jp/africa/Photos/hoopoe.htm



>内面的な部分が父に似ているので

あー…

そういうのはありますね。

父の、通称「瞬間湯沸器」なところは、不本意ながら受け継いでしまったかも。喧嘩は買わないよう気をつけます。



>>母の最盛期なんて覚えてないし

>いや、最盛期がわからなくても、現状で想像はできるのでは?

こういうのもなんですがしぼみきっておりまして(笑)

一応、自称「巨乳」だったと言っておったような。

言うなよ自分で。わはははは。



>ちゅーちゅー吸ったから乳が萎むだなんて、あまりにも非科学的(笑

だーってー、母がそういったんですもん。

非科学的なところは母の遺伝です。悪いか。



>salsaさんは…同じく目が悪いのでは?と思わされる

んー、よく言われます。

このまま老眼に直行、くらい悪くないんですが。

でも努力もしてるんですよ、パソコン仕事だとどうしても目を酷使してしまいますから…

きれいかどうかは判断しかねますが、相手の目をしっかり見て相対するようにはしてますね。



あらあらかしこ。
 
 
 
Unknown ()
2005-01-21 12:16:44
我が家の場合、姉は父方の祖母に似ているけど、母方の従兄弟とも似ていて。私は父方の伯母に似ているけど、母親ににているようで。

むかしは、姉妹でいても、お友達?とかよく言われましたが、最近は似てきてみたい。

ってことは両家それぞれのDNAを受け継いでいるんでしょうね…。不思議。



>パソコン仕事だとどうしても目を酷使



元々近視ですけど、仕事始めてからさらに悪化。

今は0.1が見えず、0.03とかそんなもんですかね。

コンタクトなしでは怖くて外に出られません(涙
 
 
 
よくも ()
2005-01-24 00:24:12
私の乳がマニアにはたまらないかもしれないがマニアにしか受けないだろうというほど貧乳だということを、ワールドワイドに公言してくれましたわね…(←そこまで言ってません)

バイトで絵のモデルをしていたとき、脱がないといけないんじゃないかと心配そうに言った父に「しないよー。第一私が脱いでも見てる人楽しくないでしょ」と言ったら納得されたほどの粗乳だということまで!



へんだ。乳なんてなくったってお乳だって(たぶん)出るもんっ。肩ぐらい凝るんだもん…っ。そっ、それから、それから……っ(泣)
 
 
 
私の統計では (ブル)
2005-01-24 15:35:43
私の統計では比較的小さいほうが乳の出が良いみたい。



旦那が読んでいた少年漫画に Dカップ以下は乳じゃない なんて書いてあったのを思いだしました…。



だけど 私は小さい乳にあこがれるぅ~。

巨乳とか言ったって結局は脂肪。



小さくて可愛くてデザイン豊富なブラしたい!

って日頃思います。



でもこんな事書くと非難殺到するんだろうけど、大きくても小さくても悩みはあるんですよぉ~。(;_;) 

人の話なんか全然聞かずに乳ばかり見ている男どもを何度ひっぱたいてやろうかと思った事か…。

でもこれで得している部分もあるのも事実で…。 やっぱり非難されるんだろうな…。



ちなみに 家の父は爆乳一家、母一家は貧乳一家。 妹は母親の血を継いだ様で、私は父の血を継いだようです。 これもまたDNAの悪さです。
 
 
 
  (里芋SCUM)
2005-01-24 17:37:36
#salsaさん



>いえいえ、それなら最強ヤツガシラ。

芋のヤツガシラは、単なる里芋の品種なので、つまり、自然分類で言えば、里芋ですよ(w

学名表記したら、里芋は、Colocasia esculenta

ヤツガシラは、Colocasia esculenta 'Yatsugashira'



>鳥でもいるんですねヤツガシラ。

へぇぇ…って、私に鶏冠のある鳥の話題をふるのはかんべんして下さい(笑



>通称「瞬間湯沸器」なところは

おおぉ、気をつけます(笑



>一応、自称「巨乳」だったと言っておったような。

ほぉ、ではバッチリ遺伝されているではないですか。



>非科学的なところは母の遺伝です

母というものは、万国共通で非科学的な思想で生きているものです。

たぶん。



>でも努力もしてるんですよ

どんなです?



>きれいかどうかは判断しかねますが

綺麗ですよ。

吸い込まれてこの世から消えた人も少なくない事でしょう。





#海さん



>母方の従兄弟とも似ていて。私は父方の伯母に似ているけど、母親ににているようで。

こういう、直系の血ではないところに似たりするのも、遺伝の面白さですね。

私にはそれがないのが、非常に残念。

下にそうして似た子が出たら、さぞかし愛着もわくことでしょうね。



>コンタクトなしでは怖くて外に出られません

私の視力もそんなものです。

目が金で買えればなぁ…と思ってしまうぐらい。

裸眼でバイクに乗れる人がすごく羨ましい。





#妹



>私の乳がマニアにはたまらないかもしれないが

マニアウケするってのは、悪い事ではないのでは?とも思うけど…(w



>ワールドワイドに公言してくれましたわね

自分の切り売りが私のネットスタイルだから。

自分の写真を平気でサイトに乗っけるような兄だから。

そりゃ、妹の乳の事だって、世界に発信するに決まってるよ。

うんうん、大変ですね。

頑張ってください。



>脱がないといけないんじゃないかと心配そうに言った父

っぷ(w

さすが、芸術方面にはまるで縁の無い乳らしい…いや、父らしい意見ですな。



>乳なんてなくったって

いやいや、無いとは言ってないよ。

乳ぐらいは俺にだってあるんだから。

何も出ないけど。





#ブルさん



>私の統計では比較的小さいほうが乳の出が良いみたい。

ほぉぉ。初耳です。

なにか理由がありそうですね。

なんだろう。

血管が密になるからかしら。



>Dカップ以下は乳じゃない なんて書いてあったのを思いだしました…。

ング。

すごいご意見。

自らそこまでキャパを狭めたら、その人も大変な事でしょうに…



>巨乳とか言ったって結局は脂肪。

あぁ、大きい人から良く聞くご意見ですね。



>人の話なんか全然聞かずに乳ばかり見ている男どもを何度ひっぱたいてやろうかと思った事か…。

あはは。

それは相当な事なのでしょうね、ブルさん(笑

へ~



>家の父は爆乳一家

しかし話がずれますが、巨乳はわかるけど、爆乳って、なんでしょうね。

巨乳を上回るでかい乳だって事はわかるけれど、なぜに爆なのかしら?

たぶん深い意味は無く、単なるイメージから来るのだろうけれど…

実際、初めて爆乳なる言葉を聞いた時、意味がすぐに伝わったのだから、この言葉は、正解なのだろうけれどなぁ…

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。