SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



よく、髪の毛を紫色に染めている年配の女性を見かける。


私はてっきり、紫色を好んで染めているのだと思っていたのだが、そして、そうしている人もいるのだろうが、今日、外注さんから聞いた話だと、あれは白髪染めが色落ちした結果、紫色になるのだという。

ほんと?ガセじゃないの?と聞いたら、美容師である奥様から聞いた話なので、間違えないという。


へ~


色素は、赤が残りやすいから、そうなってしまうのだそうな。

たしかに、私もバンドをやっていた頃、染毛をよくしていたのだが、赤系はたしかに入りやすく、青系は、難しいものだった。


まぁ、どうでもいい小ネタですがってカンジで。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 相模大塚の危... 週末の雪によ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ニャオミ)
2006-01-21 15:32:30
へー、へーへーへーへー

5へー押してみました。



地味目なおばあさんなのに髪の色だけぶっ飛んでると思うことよくありますよね。

知ってるおば様でも前髪付近が紫色な人がいます。わざとじゃなかったのか。安心しました。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-01-22 01:53:54
ね。

結構みんな、なぜ?と思っていた部分だと思ったので、面白かったです。

私もちょっと安心しました(笑
 
 
 
知りませんでした (ぽん2)
2006-01-23 10:26:55
そうだったのですか。しりませんでした。

何で唐突に?とおもっていました。

 志茂田景樹さんもそういう理由なのかな<んなわけないですね。(^^)
 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-01-24 02:19:48
#ぽん2さん



平仮名可愛いですね w



志茂田景樹はどうだろう...



でも、色が抜けてきて、紫になって、これもまんざら悪くないなと、わざとそのまま再染毛しない人は、案外多いのだろうなぁと思ったりしました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。