SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 






仕事の移動中、高島平の辺りで、前を走っていたベスパ。
どんだけ後ろが気になるんだ!ってバカウケしていたら、隣に乗っていた先輩が、「俺も若い頃、あんなカスタムのベスパに乗ってたよ」だって。
たとえばアメリカンに、チョッパーカスタムだとかがあるように、そうしたスタイルがあるのかしら?
ちょっと検索したけれど、いまいちピンと来るものが発見できず。
誰か教えてください m(_ _)m

どうも、正面の電装系もすごかったっぽかったので、正面から見たかった...

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 赤バイ 眞露の内容量 »
 
コメント
 
 
 
モッズ (なり)
2005-05-11 08:06:13
お久しぶりです。

GWは有意義に過ごせましたか?



このべスパ、モッズ系でしょうね。

昔イギリスで流行った。



なんか詳しく説明するの苦手なので、

『さらば青春の光』って映画を探してみてください。たぶんDVDになってるかと。

沢山出てきますよ♪



映画のサントラはTheWHOじゃなかったかな?







 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-05-11 23:18:48
#なりさん



>GWは有意義に過ごせましたか?



有意義って言われると難しいですねぇ(^^;

なんか、半端に時間使っちゃったカンジです。

間に仕事入ったりしちゃったもので...



>昔イギリスで流行った。



へぇ。

そんなのあったのですか。

知りませんでした。



>『さらば青春の光』って映画を探してみてください。



ほぉ。

ぜひ見てみます。



こんなのなのかなぁ?

これはミラー全然多くないけど。

http://www.culturestudies.com/memdir/trend/bike/photo/11.html
 
 
 
そうそう! (なり)
2005-05-12 11:18:45
>こんなのなのかなぁ?



そういうカンジです、モッズ系。

ライトがいっぱい着いたのやら、画像のようなミラーがいっぱい着いたのとか。

Vespaも奥が深いです。



昔、モッズ系のバンドやってた先輩が

すげーVespaに乗ってるのを見て、かっこいいなぁと思ったものです。



かといって、やってたバンドはHM/HRですが・・・(^^ヾ



私もGWは休みが3~5日の3連休だけでした。

まともにBike乗ったのは3日に阿蘇に行っただけです。。。



 
 
 
これって (★TAK@連邦軍)
2005-05-12 17:01:40
これって・・・



ジオンの新しいソーラーレイシステム?(爆)





こけたら高そうですねぇ^^;
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-05-12 23:53:46
へぇ。

ベスパって、ローマの休日(だっけ?)ぐらいでしか知らなかったもので。

色々な世界があるものですねぇ。

そして、モッズ系の人が本当にこうしたものが好みだというのも知りませんでした。

モッズのイメージが微妙に変わったかも。



阿蘇良いですねぇ。

イベントでもあったのですか?

私も走りに行きたい気分マンテンなのですが、風邪がぁ(^^;





#★TAKさん



>ジオンの新しいソーラーレイシステム?



あはは。

私的にも、そっちイメージが強かったかも w



>こけたら高そうですねぇ^^;



値段もそうだけれど、どう対処するかも大変そう(笑

このスタイルを維持するために全取替えとか、イヤだなぁ(^^;
 
 
 
Unknown (なり)
2005-05-13 23:50:35
あらら、風邪ですか・・・。



そうそう『さらば青春の光』は

確かSTINGが出てたんじゃないかな??



阿蘇は毎年恒例、

阿蘇チョッパーミーティングでした。

瀬の本、三愛レストハウスの所で。

珍しく今年のGWは天気もよくて気持ち良かったです。



早く風邪治して、Bike乗り倒して下さい~。

 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-05-14 01:15:13
#なりさん



風邪は、ようやく回復の兆しを見せ始めたので、一安心です。

とりあえず、風呂に入る事に恐怖心が無くなりましたから(笑



阿蘇チョッパーかぁ。

阿蘇、走りたいです。



やっぱり、九州に比べると、断然走るのに良いよねってところが少なくて、それぞれが離れているので、どうにも腰が重くなってしまっています。

帰って、ちょっと走りたいよねって思って、糸島半島一周回るとか、そんなカンジの場所なんて近所に無いですからねぇ…
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。