SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 

発見  


天気予報が当たらない。

昨日も雨と言っていたのに、まるで降らず、予報では、今日にずれ込んだカンジだった。
昨日は仕事に、電車で行ったので、まぁ良かったのだが、今日はさすがに降るだろうと思って、車で行ったのだ。

だのに、昼間は青空
夕方、仕事が終わって外に出たら、雲が赤く染まって、それは綺麗でした。

…って、おい

車で行くと、金がかかるのだ。
会社に定期を買ってもらっているので、車で行ったときは、ガソリン代などは、まるっと自分持ちなのだ。
近所ならともかく、私の職場は、私の家から片道40km。
そうでなくても昨今、ガソリン代が高沸しているうえに、さらに都市高速まで使った日には、かなりでかい、無駄な出費になってしまうのだ。

それならナゼ、たかが雨ぐらいで車で行くのか?
それは、私の職場は、最寄り駅から、歩くと30分程もかかる場所にあるから。
普段は、駅に停めている自転車で、駅から会社まで行くのだけれど、雨の日はちょっと…<根性無


さて、今日、その通勤をしていたら、西新で、私のサイトにも幾度も登場している、やまんべさんを発見。
通勤中だったようだ。
こっちは車だったので、声をかける事はできず。
とりあえず、写真を撮って、見つけたよ~と、携帯でメールしてみました。
退屈な、長い通勤時間、ちょっと幸せな気持ちになりました

実は、西新でやまんべさんを見かけたのは、初めてでは無い。
前にも一度、見かけた事がある。
私の通勤時間と、やまんべさんの通勤時間が、ちょうど重なるのでしょうね。

そうでなくても、私は知り合いにばったり会う事は、少なくない方だと思う。
あてもなくバイクで走っていて、ふと立ち寄ったコンビニで、先に停まっていたバイクの横に駐車し、ふとそのバイクのオーナーを見たら、としまる君だった事があった。

どこで誰が見てるかわからない、どこで誰に会うかわからない。
ほんと、悪い事はできません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 司牛角 ’04.10最終日... »