SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



前々から、私のバイクのクラクションの音が、ダサイ事が気になっていた。

原付スクーターのクラクションのような、ピーという音なのだ。




こんなルックスのバイクなのに、ピーだ。

まぁ、クラクションなんて、滅多に鳴らすものではないので、いいと言えば、いいのだけれど、でも、ピーだ。

ウィンカーも出さずに、急に車線変更してきた車に対して鳴らしても、ピー

右折しようとしている時、対向車線がパッシングして譲ってくれた時、お礼のクラクションも、ピッ

だっさい

愛するマイバイクなのだが、ほんと、気に入らなかったのだ。

でも、多用するものでは無いのに、工賃込みで一万円程かかってしまうという事に、ちょっと尻込みしていた。


格好良いクラクション……

私が初めてツーリングらしいツーリングに行ったのは、ハーレーのエボリューションの旧車に乗る友達と、大観峰へ行った事だった。

彼のエボリューションは、格好良かった。
黒いエボリューションで、今時考えられない、鉄で出来たフェンダー。
新型ハーレーでは拝めない、エンジンがブルンブルン震える振動。
不等間爆発を吐き出すフィッシュテールマフラー。

何をとっても格好良かったのだが、その中でひっかかったのが、クラクション。

彼のエボリューションのクラクションは、ファーンと鳴るのだ。
対して私のクラクションは、ピー

ピー

ピー…だ。


旧車のハーレーと、国産では違うよなぁと思っていた。


その後、ハンドルやマフラーなどをカスタムし、新型ハーレーぐらいにはヒケを取らない、イカしたバイクだろう?と思いながら乗っているマイDS11。

クラクションの事は、気になってはいたが、埋もれかけていた。

そんなある日、うちの連れが、バイクを買い換えた。
バルカン800だ。

ガッツリとカスタムされたバルカンを、うちの連れは購入したのだ。

そのバルカンは、クラクションも交換されていた。
カタツムリの甲のようなツインのクラクションは、ファーという、ナイスな音を奏でた。

衝撃が走った


はぁ?

バルカンのクラクションがこんな音に?

だったらドラッグスターにできないはずが無い!



俄然、クラクション交換への意欲が高まった。

ちょうどこの頃、連れのバイクの、テールランプの交換を、自分でする事に成功。
自分でも、ちょっとした事ならできる事を知った。

以前から、これは良いんじゃない?と思っていたクラクションがあって、音は聞いていなかったのだが、6000円ぐらい。
これに工賃を含めると、8500円ぐらいになってしまうが、このクラクションが、ファミリーユサで、4800円で売られていたのを見た。
工賃がいらないなら、当初想定していた金額の、約56%の金額でつけられてしまうではないか!


と、いうわけで、今日、買いに行きました。
そしたら、さらに値下げされていて、なんと、3900円になっていました。

という事は、当初の予算の約45%。

半額以下ではないか!
安し~


早速購入し、帰宅。
すぐにバイクを出し、クラクションの覗いてみる。




画像の中央の、丸いのが純正のクラクション。

考えてみれば、クラクションをマジマジと見る事なんて、初めてだ。

ステーを外してみたら、クラクションに、コードがついていたので、そのコネクターを外す。
新しいクラクションに、純正のステーを取り付け、コネクターをズボっと挿し、クラクションの取り付けられたステーを、元のステーマウントに取り付けたら、おしまい。

なんて簡単なんだ

こんな簡単な事に、工賃払う必要ありませんよ。
みんな、クラクションぐらい、自分で交換しよう




これが、新しいクラクションを装着したもの。
クラクションは、ハリケーンのクラシッククラクション。

音は、ファーという音ではありませんが、バッグスバニーのマンガに出てくる、ワイリーコヨーテとロードランナーの、ロードランナーの鳴き声みたいな、ヴィヴィって音で、かなり可愛くて大満足


クラクションを取り付け中、連れがバイクを洗車していたので、残った洗剤で、私のバイクも洗車。

すげー久々の洗車。
いつぶりだか覚えていないぐらい。
最近、動きがギコちなくなっていたステップが、すげースムーズに動くようになりました

まめに洗車しないとダメですねぇ…


ともかく綺麗になった二台。



乾かしついでに、近所のユニクロとスーパーに買い物に出ました。

買い物したのは良いのだけれど、ネギがサイドバックには収まらず。

私のサイドバックからネギをはみださせて帰宅しました。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ’04.10最終日... 祝祭日 »
 
コメント
 
 
 
ねぎ・・・。 (なり)
2004-11-02 11:10:08
ホーン交換オメデトウ御座います(^^)

色々自分でするとまた愛着も沸きますよね。



ツーレポ(こっちにレス失礼!)も拝見しました。靴下だけって・・。

レッチリのジャケ写状態ですか。

いやはや・・。



そちらの方って道が色々つながってて楽しそうですね。色んな方向から三瀬とか佐賀方面に行けるようで。あ、私が知らないだけか。。



サドルバックのねぎ、何か微笑ましいです~。



うちは連れ合いがねぎ嫌いなのでほとんど

食材に含まれておりません

私は大好きなんですがねぇ・・・・。



それと、HPなんぞつくってみました。

よく解からず、まだ何もありませんが



 
 
 
Unknown (SCUM@管理人)
2004-11-02 22:29:30
>ホーン交換オメデトウ御座います(^^)



ありがとうございます。

嬉しがって、そこら中で鳴らせないのがさみしいかぎりでございます。



靴下だけでは無く、靴下を、チポポンにつけていたのでした。



チポポン(笑)



こっちは色々道があって、気分次第で道が選べるのは、楽しいです。

色々ありすぎて、いまだ探索中ですが(^^;



ネギ食えないなんて、人生損してますね~

私も実は、18歳ぐらいまで、ネギ系食えなかったんですよ。

でも、牛丼屋でバイトを初めて、タマネギをどれぐらい煮たら美味いのかわからず、食わざるを得なくなってから食えるようになって、今では、ネギ食える事でこんなに人生変わるのか!ってぐらい、食生活の広がりを楽しんでおります。



HP遊びに行きます~
 
 
 
バナー・・・。 (なり)
2004-11-03 12:59:14
HP来て頂き有難う御座います。



チポポンって・・(笑

何かかわいらしい言い方ですね。



あっ、そうそうバナー大きすぎましたでしょう?スイマセン

そのままでも構いませんが

小さいの作り直しましたので。。。



牡蠣ツー、参加予定です。
 
 
 
チポポン (SCUM@管理人)
2004-11-03 15:48:04
自分で書いて、それを読み直して、自分でウケてしまった程です。

なかなかの出来。



バナー、うちでは、縮小させていただきて使わせていただいたのですが、新しいのをいただいて、変更させていただきますね~



牡蠣ツー、嬉しいです(^^

楽しみ~

頼むぜ、天気!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。