トレーニングおたく兼二次元おたくのブログ

ウエイトトレーニング、二次元中心です。他にも様々な話題をご提供します。

時給で70代母に負ける30代息子

2021年03月04日 | 雑談
私のアルバイト先は時給860円、母の時給は930円です。

そう、タイトル通り私が負けているのです・・・・・・

母が今のアルバイトを始めたのは16年前、私と妹がそれぞれ進学した年です。

父は私が中学に上がる前に定年退職して再就職せず、進学すると金が今までよりもかかるので、

母は50代でアルバイトを始めなければならなくなったのです。

母がアルバイトを始めたばかりの頃は時給720円と非常に低賃金でした。

低賃金にもかかわらず仕事はとても大変らしく、人の入れ替わりが激しいと母は言っていました。

それでも母は頑張り、今では時給が930円に上がりました。

若い世代は時給1000円以上らしいですが、高齢者は賃金を減らされてしまうのです。

一方の私は時給860円、しかも母のアルバイト先のように昇給はないようです・・・・・・

本日同じアルバイトの高齢者が時給を上げてくれないと生活できないと愚痴をこぼしていました。

進学校に入っても怠けていると、今の私のような悲惨状況に陥るということがお解りいただけたでしょうか?

ああ、宝くじが当たれば・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前、大学入って何すんだ? | トップ | ロト7 キャリーオーバー58億... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事