スポーツクラブS&C

静岡県菊川市加茂にありますスポーツクラブS&Cです。
JBBF公認。ヨガやボクシングのレッスンもやっています。

ジムの歴史

2016-02-18 01:27:40 | 日記
静岡県連盟加盟ジムの牧之原市にある福代トレーニングセンターさんが今年いっぱいでジムを閉めるという事で、福代会長が連盟の書類を持ってご挨拶に来てくださいました。
福代トレーニングセンターはいつもお世話になっている選手会長の河原さんはじめ数多くの選手を輩出している歴史あるジムです。
福代会長も正確に覚えてないらしいのですが、「35年くらいジムをやったかな?」なんて話でした。
福代会長の体調不良もあり、長く通っていた会員さんや選手がいる間は頑張ってジムを続けようとここ数年は新規会員さんの入会を断って続けてきたそうですが、会員さん達もそういった事情を理解して助言してくれたので、昨年末でジムを閉める決心をされたそうです。

ジムをはじめお店というは、色々な人達の助けを借りて開業し、楽しみに来てくれるお客さんもいるはずです。一度始めたら自分だけの都合で無責任に勝手につぶしたり出したりというのは経営者として私もやってはいけない物だと思っていますので、福代会長の言葉が胸にしみました。

個人事業主に定年はないので、私もこの先あと何十年頑張れそうかななんて考えてみると8年なんてあっという間だったなと感じます。
年々やりたい事も自分がやるべき事も増えていくので、きっとジムを閉めるまではゆっくり休むことも無いのだろうななんて思いますが、今が自分の人生の中で一番充実していると感じています。
いつか私の手でジムを閉める時が来た時には、十分やり尽くしたと思えるようにジムの歴史を積み重ねていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手登録 | トップ | 無作為のリスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事