昨年の話題なのでだいぶ古いのですが、こんな記事があり気になっていました。
昨年末にジムの概要も発表になっているようです。
何を目的にジムに行くかとか、何を求めるかにもよりますが、私の考えはジムというのはオーナーの考え方やジムとしてのスタンスが成功と失敗の明暗を分けるのだと思っているので、こういうスタイルの小さなジムがビジネス的に成功するかどうかは個人的には疑問を持っています。
私のフィットネス業界でのキャリアは20年なのですが、その間にゴールドジムさんが日本展開を開始し、カーブスさんがフランチャイズでの女性専用ジムという事業展開をはじめたり、ライザップさんが日本でのパーソナルトレーニングを定着させたりとフィットネス業界の大きな流れがあった事もあり、この24時間コンビニジムというのが次のトレンドになるのかはとても興味を持って見ています。
どのようなスタイルのジムが新しく進出をしてきてもS&Cの今のスタイルを変える事は無いのだと思いますが、フィットネス業界全体の動きはいつも気にしています。
10周年ももうすぐですが、安心する事なくより良いジムを作っていく事をずっと続けていくだけなのだと思います。
昨年末にジムの概要も発表になっているようです。
何を目的にジムに行くかとか、何を求めるかにもよりますが、私の考えはジムというのはオーナーの考え方やジムとしてのスタンスが成功と失敗の明暗を分けるのだと思っているので、こういうスタイルの小さなジムがビジネス的に成功するかどうかは個人的には疑問を持っています。
私のフィットネス業界でのキャリアは20年なのですが、その間にゴールドジムさんが日本展開を開始し、カーブスさんがフランチャイズでの女性専用ジムという事業展開をはじめたり、ライザップさんが日本でのパーソナルトレーニングを定着させたりとフィットネス業界の大きな流れがあった事もあり、この24時間コンビニジムというのが次のトレンドになるのかはとても興味を持って見ています。
どのようなスタイルのジムが新しく進出をしてきてもS&Cの今のスタイルを変える事は無いのだと思いますが、フィットネス業界全体の動きはいつも気にしています。
10周年ももうすぐですが、安心する事なくより良いジムを作っていく事をずっと続けていくだけなのだと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます