しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第27回 出雲駅伝

2015年10月13日 | スポーツ
第27回 出雲全日本大学選抜駅伝競走

優勝は青山学院。
2時間9分5秒で3年ぶり2度目の優勝。
2位山梨、3位駒沢、4位東洋、5位東海、6位早稲田、7位中央学院、8位明治
12位大東文化、13位城西。
今年は3冠を狙うと言っている青学がまず1冠。
今年も青学が強いのか。
前回大会は台風で中止。
目標3冠と言っていても、こんな風に中止になる事もあると考えるとなかなか大変なことだ。

青学とずっとトップ争いをしていた駒沢は最終6区で山梨のケニア人留学生ドミニク・ニャイロ選手に抜かれ3位。
4位になった東洋は2区の襷渡しの時、エリアに通り過ぎてしまい戻ると言うアクシデント。
バスストップシケインを通り過ぎた、感じ。
みんなビックリのとても珍しいシーン。
時間的には30秒ほどのロスだったが、それ以上の影響があったと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お料理名人の事件簿② かぼ... | トップ | ラグビーW杯 イングランド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事