しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

前田健太投手、三冠獲得

2010年10月10日 | スポーツ
前田健太投手、三冠獲得

セ・リーグは10月10日にレギュラーシーズン終了。
最終戦はヤクルト対広島。
これで、マエケンの投手部門3冠が決定。
15勝、防御率、2・21、奪三振174。
3冠はセでは1999年に上原浩治投手以来。

広島は梵選手が43個で盗塁王。

記録が出たシーズン。
200本安打が青木選手とマートン選手。
マートン選手は最多安打、214本を記録。
青木選手は204本だったが、首位打者を獲得。


順位は
中日、阪神、巨人、ヤクルト、広島、横浜

まさか巨人が3位にまで落ちるとは、前半戦の勢いからは想像出来なかったが。
中日に対する勝ちが、あんなに勝てないと思っていた広島より少ないとは。
それでも、3位まで入れば充分だ。

広島は定位置の5位。
監督が変わっても、それは変わらなかった。
しかも、今年はこの先なんとかなるのではと言う希望も持てない、暗いシーズン。
確かに怪我人も多かったが、情けない試合が多かった。
そんな中で、唯一の楽しみがマエケン。
マエケン、ありがとう。そして、3冠おめでとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レッド・ドラゴン」 20... | トップ | JBL 2010-2011... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事