しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第98回 全国高校野球選手権大会 開幕

2016年08月07日 | スポーツ
第98回 全国高校野球選手権大会 開幕

リオ五輪とまるかぶりの夏の甲子園。
甲子園も見たいし、オリンピックも見たい。
忙しい夏になりそう。
今年の選手宣誓は市立尼崎高校の前田大輝主将。
いつもより長めの宣誓だった気がするが、それだけ伝えたいことがあったのだろう。
感謝の気持ち、熊本のこと、野球に対する思い。
自分の言葉で伝えるようになって、毎年選手宣誓が楽しみ。
初出場校は9校。
初出場の中の西東京代表の八王子は、早稲田に準々決勝で勝つ。
早稲田と言えば、昨年活躍した清宮選手。
関東地区では、予選の1回戦から清宮選手が話題になっていた。
しかし、甲子園に出るのは難しいのだ。
新聞には、有名校次々敗退の文字があった日もあった。
昨年優勝の東海大相模はひとりでの優勝旗返還に。
春優勝の智弁学園は、春夏をねらう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ オリンピック開幕 | トップ | イチロー選手、大リーグ30... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事