しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBLスーパーリーグ オールスターゲーム

2007年01月15日 | スポーツ
2007.1.14(日)横浜文化体育館
ファン投票を行って、各ポジションの上位2名と外国人選手4名、推薦で選ばれた10名、合計24名が参加。
始まる前に、ダンシュートコンテスト、スキルチャレンジ、3Pコンテストなどがある。
試合はホワイトとブルーに分かれるのだが、同じチームの選手が白と青に分かれるので、試合が始まった時、どちらを応援していいのか迷う感じもあり、それが多くの人も同じで、最初の方はシーンとしてしまう感じもあった。
音楽も多少かかるのだが、こんな時はDJがいたりするといいのにと思った。試合はディフェンスをあまり強くはしないので、いかに華麗にゴールをするかという感じで、外国人選手はほとんどダンクだし、みごとなアリウープも見られた。
勝敗は107対103でブルーチームの勝ち。あまり勝敗は関係ないと思ったが、MVPには関係したようだ。
MVPは勝ったブルーの折茂選手。MHP(最も熱いプレーをした選手)はホワイトの川村選手。勝敗が逆だったかこれも逆だったろう。
川村選手はオールジャパンの活躍といい、後半戦は大活躍をしそうな予感。OSG要チェック。
そしてMIP(最も印象に残るプレーをした選手)は五十嵐選手。五十嵐選手は色々なプレーを見せてくれたので、MIPは文句なし。
ダンクが決まらなかったのが残念…と後でテレビを見て思った。

最後にシューズを客席に投げ入れて、プレゼント。サッカーだとユニホームだったりするが、バスケはシューズなのだ。ちょっとビックリ。              
他の選手がシューズを投げ入れている時に、五十嵐選手は最後の挨拶の準備をしていた。挨拶が終わって、シューズの紐に手を触れた途端に会場が大きくどよめいた。人気の凄さを伺える、ってファン投票の数で証明済みだけれど。
五十嵐選手はその後、靴下も脱いで裸足になっていたが、その後、裸足のままインタビューなど長々としていた。

同じチームの選手のマッチアップや、笑顔でプレーする選手達。
普段見られないプレーと笑顔がたんさん見られて楽しかった。
桜井選手の笑顔って、ほとんど見たことがなかった気がする。ベンチでも楽しそうにおしゃべりしていたのが印象的。

後で、スカパーの方で放送があったが、その時、選手に今日はどんなプレーをしたいか聞いていたが、それをあの時会場で教えてくれたら、もっと盛り上がったのにと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細坪基佳LIVE  | トップ | 「風の墓碑銘(エピタフ)」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事