しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

ラグビーW杯 2007 日本終了

2007年09月26日 | スポーツ
対オーストラリア 3-91
対フィジー 31-35
対ウェールズ 18-72
対カナダ 12-12
1分3敗 勝点 3
グループリーグ敗退で、日本のW杯は終わった。
1勝をあげることは出来なかったけれど、結構感動させてもらった。
アーストラリア戦の前半の善戦。集中してタックルにいく姿。
これで観客を味方につけた日本、その後の試合でジャポンコールが起こったのは、この気迫あるプレイがあったからだと思う。
そして、フィジー戦の最後の5分の及ぶ連続攻撃。
カナダは最後のトライと難しい角度でゴールを決め引き分けに持ち込んだ。
キッカーの大西選手は怪我を推しての出場。
しかし、フィジーといいカナダといい、勝てそうだったのに、残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「震度0」 横山秀夫   | トップ | 「まひるの月を追いかけて」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事