しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

第91回 箱根駅伝 青山学院完全優勝

2015年01月03日 | スポーツ
第91回 箱根駅伝 青山学院完全優勝

青山学院が復路でも強さを見せ、10時間49分27秒で往路、復路とも1位の完全優勝。
追うチームに1度も背中を見せることなく、トップを快走。
2位に10分50秒の差を付けた。
これだけ強いと、ちょっとつまらない思いも出て来るが、今年は初優勝になる青学と言う事でワクワクした気持ちになった。

2位駒沢、3位東洋、4位明治、5位早稲田、6位東海、7位城西、8位中央学院、9位山梨、10位大東文化。ここまでシード権獲得。
11位帝京、12位順天、13位日大、14位国学院、15位日体、16位拓殖、17位神奈川、18位上武、19位中央、20位創価。

シード権争いは6区位から、大東文化と山梨の争いだった。
チェックポイントでは34秒~16秒差を行ったり来たり。
昨日のレースから、山梨に取って欲しいとは思ったけれど、大東文化も応援している大学のひとつだったからちょっと複雑だった。
ところが10区で、それまで8位だった中央が失速。19位まで順位を落としてしまう。
結局、山梨も大東文化も入ったが、こんな形でとなるとまた複雑。
しかし、1区最下位からのシード権獲得は凄い。オムワンバ選手もちょっとホッとしたかな。
今年は予選会から出場で4校がシード権を獲得。
復路の順天は今年は駄目だった、なかなか復活しない。
と思っていたら、8区で接触して転倒という記事を見つける。
テレビでは映っていなかったし、情報もなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第91回 箱根駅伝 往路 ... | トップ | 「大いなる遺産」  ディケンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事