しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

ラグビーW杯2007 フランス大会 1次リーグ終了

2007年10月02日 | スポーツ
決勝トーナメントの組み合わせ
オーストラリア―イングランド
ニュージーランド―フランス
南アフリカ―フィジー
アルゼンチン―スコットランド

フィジーがウェールズに勝って決勝トーナメントに進んだことが驚きだったが、そのフィジーと接戦をした日本としては、嬉しいかも。
シーソーゲームになったフィジー-ウェールズ戦は面白かった。
サッカーと同じにイギリスがないラグビー。
発祥の地とは言え、サッカーはそれほど強い印象がないが、ラグビーは4カ国(チーム?)とも出場で、強いはず。
しかし、今回は決勝トーナメントには2つ。
スコットランドも危うくイタリアに勝って2位通過。
サッカーの影響で、ついイタリアを応援していたので、残念だったが。

日本のいたグループはカナダが最終戦に負けて勝ち点2。
日本がグループ4位で、最下位からの脱出は16年振りだとか。
この時は勝ちがあったのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007F1第15戦 日本GP | トップ | 巨人優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事