しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

東京国際女子マラソン

2006年11月19日 | スポーツ
冷たい雨の中で行われた。
土佐礼子選手が2時間26分15秒で優勝。
来年の世界選手権大阪大会の代表内定基準の2時間26分は切れなかったが、あの気象条件を考えるとあまりタイムがどうとかはないだろう。
2位は資生堂の尾崎選手。
高橋尚子選手は3位だった。
高橋選手が日本人選手に負けたのは、初マラソン以来だとか。
ペースメーカーが役目を終えた20キロ過ぎから、二人のマッチレースになったが、残念だった。
2年前は暑さに、今回は寒さにやられてしまった。
ゴールをした選手は誰も寒そうで気の毒だった。
でも、Qちゃんはまた走ってくれそうだから、応援したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006バレーボール世界選... | トップ | 「行方不明者 Takiza... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事