しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

福岡国際マラソン 2010

2010年12月05日 | スポーツ
福岡国際マラソン 2010

第64回福岡国際マラソン
優勝はジャウアド・ガリブ(モロッコ)2時間8分24秒。
2位サフロノフ(ロシア)、3位松宮隆行,4位高田千春、5位今井正人。
8位清水智也、9位入船敏。

来年韓国である世界選手権の代表選考会を兼ねた大会だったが、該当者はなし。

ペースメーカー暴走が1番印象に残ってしまったレース。
突然早いペースになり、反対に選手はペースも乱された。
選手は戸惑っただろうな。
このまま、ゴールするのかと思ったが、今はペースメーカーはゴール出来ないとの事。
30キロで止められた。
“山の神様”の今井選手はハイペースに付いて行ったが、後半苦しむ。
もっと順位が落ちるかと思ったが、それでも粘って5位。
これからの活躍に期待したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボルト」 2008米 | トップ | 「密造人の娘」 マーガレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事