しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

JBL 2012-2013 第18週

2013年03月08日 | スポーツ
JBL 2012-2013 第18週

2013.3.2(土)、3(日)   愛知県体育館
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ―レバンガ北海道

第5戦 三菱 85-67 レバンガ
三菱のシュートも良く入り、好調維持の感じ。
それよりもレバンガが良くない、これでは勝てないだろう。
緩い感じの試合。
自分の中にも、順位などの影響のない試合と思っているから、緊張感を感じないのかも知れない。
この試合で、折茂選手が8000得点達成。
終わった後、インタビューがあるが、ホームで決めたかったと。
確かにそうだろうな。
しかし、得点などの記録は、他はどうなっているのだろう。
折茂選手はレラカムイの時に、得点の話題を出してくれたので、それを引き継いだ感がある。
追う選手は誰だろう。そんな話題も作っていけばもっと盛り上がるのに。

第6戦 三菱 67-69 レバンガ
三菱、リードされて追い上げるが1ゴール届かず敗戦。
スコア的には、ドキドキの接戦という様相だが。
緩い試合ということは、変わらず。
もっと突き離せたはずのレバンガに、簡単に追い付けたはずの三菱。
お互い、ミスやノーマークのシュートが入れられないから。
レバンガの応援に駆け付けたファンは良かったね、と思ってしまう。

順位を見たら、栃木と並んだ。
2連勝していたら、6位になれたと思うと、ちょっと残念。
日立は4位に上がる。自力プレイオフが可能になったということ。
しかし、東芝強い。
直接ライバルの日立にもパナソニックにも連勝した。



第18週を終わって
28勝 8敗 アイシン、トヨタ
24勝12敗 東芝
20勝16敗 日立
19勝17敗 パナソニック
10勝26敗 栃木、三菱
 5勝31敗 北海道
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「濡れた魚」  フォルカー... | トップ | 「背後の足音」   ヘニン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事