しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

ラグビーW杯 イングランド大会 日本初戦勝利!!

2015年09月20日 | スポーツ
ラグビーW杯 イングランド大会

予選ラウンド 1試合目
日本 34-32 南アフリカ

19日に開幕したラグビーのワールドカップ。
日本の初戦の相手はランキング3位で2回の優勝経験もある南アフリカ。
次回の開催国に決まり強化が進んでいる日本だが、試合の前までは勝てるとは思わなかった。
しかし、試合が始まって日本の動きがとても良く早いタックルで相手の攻撃を潰す。
ミスもほとんどない。
対等な試合で、トライも決める。
シーソーゲームになり、もしかしたら勝てるかもと期待が。
最後のチャンスで,同点を狙うPGではなく、勝ちにこだわりスクラム選んだ強い気持ちが勝利を呼び込んだ。
感動の勝利、嬉しかった。

観客も日本の応援になっていた。
判官びいきもあるだろうが、応援したくなる姿だった。
そして勝利も掴みとって、最高の結果。

日本はW杯は全て出場しているが、勝利は第2回大会の1勝だけだった。
これで、ベスト8が見えて来た。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お料理名人の事件簿③ クッ... | トップ | 「お料理名人の事件簿① 桃の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事