サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ウーマン・トーキング 私たちの選択」

2024-04-09 20:31:37 | アメリカ
2022年アメリカ
原題:Women Talking
上映時間:104分    
 
周囲から孤立した宗教コミュニティで、男たちから不当に虐げられてきた女性たち。
彼女らは、自分たちの未来を選択するために、男たちが不在の間に話し合いを描いた物語。
監督、脚本はサラ・ポーリー。出演はルーニー・マーラ、クレア・フォイ、ジェシー・バックリー、ジュディス・アイヴィー、ベン・ウィショー、フランシス・マクドーマンド。
 
究極の男尊女卑の村での女性達の会議。ほとんどが会話劇。
民主主義のようで縛りだらけ、、宗教は救いではなく足枷。
こんな閉塞感の中で会話だけで成り立たせるってスゴイ。逆に舞台向きなんだろね。
男の敵は男、女の敵は女?とは言っても登場人物はほとんど女。
男としては居たたまれないような作品。
 
文字通りいろいろ考えさせられる作品だけど、、、
個人的にはこの先が観たかった気もする。。。
 
『ウーマン・トーキング 私たちの選択』日本版予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神が描くは曲線で」 | トップ | 「進撃の巨人」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。