サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ザリガニの鳴くところ」

2023-07-29 01:23:03 | アメリカ
2022年アメリカ  
原題:Where the Crawdads Sing
上映時間:125分    
 
ノースカロライナ州の湿地帯で、裕福な青年の変死体が発見された。容疑をかけられたのは、
幼い時に両親に見捨てられ学校にも通えず"ザリガニが鳴く"と言われる湿地帯でたったひとり生きて来た少女だった。
監督はオリヴィア・ニューマン。出演はデイジー・エドガー=ジョーンズ、テイラー・ジョン・スミス、ハリス・ディキンソン、スターリング・メイサー・Jr。
 
ある女性の半生記、殺人事件ミステリー、法廷ドラマ、恋愛、、、盛りだくさんなサスペンス。
一言で言えば村八分の女性に救いはあるか?なお話。
ラストのどんでん返しは想定内。むしろキレイゴトで終わらない納得のオチ。
生きるって悲しく逞しいよなあ。可哀想という概念を超える逞しさ。
自然の摂理に可哀想という概念はないよなあ。。
 
1つだけ気になったのは、大人になった主人公が小綺麗な事。
もうちょっと小汚かったらリアルだったのに、、って、まあ映画だからね。
 
解り易く見応えのあるおすすめドラマな1本。
 
『ザリガニの鳴くところ』
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「FRANK ーフランクー」 | トップ | 「精神0」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。