サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令」

2023-03-15 21:38:18 | 日本
2022年日本 
上映時間 26分
 
あの庵野秀明らが若きアマチュア時代に憧れとオマージュで自主制作した手作りウルトラマン。
2022年というのは初一般公開年ということで実際創られたのは1983年。
監督は庵野秀明。脚本は岡田斗司夫。撮影、編集は赤井孝美。
出演は武田康廣、林収一、澤村武伺、業天隆士、庵野秀明。
 
まず、役者の演技が大根過ぎる。まあ、素人自主制作だからそんなもんか。
で、ウルトラマンの顔が庵野本人の素顔丸出し!ス、スゴイ!!!
それ以外は本物のTVのウルトラマンと比べて遜色無い!!
今観るとそりゃチープなんだけど、当時のアマチュアが創ったと思えば驚愕!
内容的には普通にウルトラマン。で、カメラアングルは本家よりカッコいい!
しかもテーマソングは円谷プロ版において主題歌として採用されずにNGとなった曲を使用だって。
これだけでも特撮マニアは観る価値あるでしょ!
 
庵野氏はこの前に大阪芸大時代に2本ウルトラマンものを自主制作してるらしい。
どんだけウルトラマンが好きやねん!!その執着心、思い入れ、実行力、、スゴ過ぎ!
庵野氏をはじめ、この界隈の人達の後の快進撃!彼らは成るべくしてなったんだよな!の1本。
 
DAICON FILM - 帰ってきたウルトラマン 予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君の結婚式」 | トップ | 「危険なUターン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。