サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「イングロリアス・バスターズ」

2023-09-26 23:55:11 | アメリカ
2009年アメリカ  
原題:Inglourious Basterds
上映時間:153分    
 
第二次世界大戦中のドイツ国防軍占領下のフランスにて、ナチス撲滅を図る組織と
家族を皆殺しにされたユダヤ系の女性と凄腕のナチス親衛隊大佐らが絡み合うドラマ。
監督、脚本はクエンティン・タランティーノ。出演はブラッド・ピット、クリストフ・ヴァルツ、マイケル・ファスベンダー、イーライ・ロス、ダイアン・クルーガー、ダニエル・ブリュール、ティル・シュヴァイガー、メラニー・ロラン 。
 
もうね、結論から言うとお見事!面白い!
別にタランティーノに思い入れはないんだけど、、流石!としか言いようが無い。
遊びはあるのにムダが無い。シリアスだけど漫画的。誇張されても無い無いという訳でもない。
もう、最期までダレずにタランティーノワールド愉しませていただきました。
 
役者さんらもみなさんお見事!ナイスジョブ!これも監督の手腕は大きいだろねえ。
キャラ立ちまくってるけど邪魔しないどころか、、です!
 
戦争映画は基本胸糞悪くないといけない!と思ってるんだけど、、
たまにはこんな作品のようにエンタメとして魅せる戦争映画もありだな、、と思わされた1本。
 
『イングロリアス・バスターズ』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とんび」 | トップ | 「砂塵にさまよう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。