サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「セラヴィ!」

2024-01-27 19:38:16 | ヨーロッパ
2018年フランス
原題:Le Sens de la Fête/C’EST LA VIE!
上映時間:117分    
 
トラブルだらけの結婚式を担当したウエディングプランナーの最悪の一日を描いたコメディ。
監督、脚本はエリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ。
出演はジャン=ピエール・バクリ、ジャン=ポール・ルーヴ、ジル・ルルーシュ、ヴァンサン・マケーニュ。
 
結婚式のドタバタコメディ映画は各国にあるが流石のフランス!
ちょっと異質、悲観主義のようで楽観主義、、ひと味違う。
゙どいつもこいつも自分勝手、全てが裏目に、、てな展開は王道なんだけど、、
後半の展開は度肝を抜かれました。。いやあ、ないない!面白!
 
確かにフランス語の言葉遊びのニュアンスは日本人にはわかりづらいんだけど、、、
劇伴は今時のジャズ、アビィシャイコーエンだったりするところがオシャレですな。
しかも、、どんなピンチでも最後は音楽の力技で丸く治まる!これこそが人生!
 
『セラヴィ!』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Pearl パール」 | トップ | 「M3GAN ミーガン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。