サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「ウェディング・ハイ」

2023-06-24 15:01:22 | 日本
2022年日本    
上映時間 117分
 
結婚式で起こる前代未聞のハプニングを乗り越えて予定通りめでたく終わる事ができるのか?
あるカップルの結婚式を仕切る女性プランナーの闘いを描いたドタバタコメディ。
監督は「勝手にふるえてろ」「私をくいとめて」の大九明子。
出演は篠原涼子、中村倫也、関水渚、岩田剛典、中尾明慶、向井理、高橋克実。
 
脚本はバカリズム。もはや余裕ですなあ。
しつこくクドい、かつ、テンコ盛りだけど、この手のジェットコースターコメディにハマるんだよなあ。
多数の登場人物のそれぞれのキャラ、、お見事です!
 
結婚式って基本人生で一度きり。
良い事も悪い事も一期一会の大舞台だもんなあ。
主役の新郎新婦だけでなく、参列してる人々にとっても一世一代の、、
って、なんか解る気もするよね。
個人的には新郎新婦紹介ビデオがタルコフスキー風というエピソードがツボって、、ウケました!!!
 
テレビ局仕切りの日本映画って基本◯ソだけど、
この手のテンコ盛りコメディだけは世界一かも、、って確信が大きくなる昨今です。
 
『ウェディング・ハイ』本予告
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お!バカんす家族」 | トップ | 「ニトラム/NITRAM」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。