サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「何者」

2024-06-13 17:58:51 | 日本
2016年日本
上映時間:97分    
 
就職活動に悩み苦しみ葛藤する若者らの姿を描いた朝井リョウの小説の映画化。
監督、脚本は三浦大輔。出演は佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生、山田孝之。
 
今や御馴染みの当時若手役者ら豪華キャスティング。
就職活動の経験がない自分としてはちょいとウザい青春モノかな、と思ってたら、、
ラストに向けて畳み掛けるように盛り上がった。
今や普通にまん延してるネット承認欲求中毒。
己のネット弁慶がリアル友に知られるほど恥ずかしい事はないよなあ。
今時のSNSと人間関係の気まずさ満載。
この作品から8年、世の中はさらにこういうストーリーがリアル。
刺さる人も多いんじゃないかな。
 
サントラと主題歌は中田ヤスタカ。
結構、王道のサントラぶりが意外。ナイス!
 
『何者』予告編
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イコライザー THE FINAL」 | トップ | 「ヒトラーへの285枚の葉書」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。