サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「TAR/ター」

2024-01-27 19:47:17 | アメリカ
2022年アメリカ   
原題:Tár
上映時間:158分    
 
ベルリンフィルの女性初の首席指揮者のリディア・ターの壮絶な半生を描く人間ドラマ。
監督、脚本はトッド・フィールド。出演はケイト・ブランシェット、ノエミ・メルラン、ニーナ・ホス、ゾフィー・カウアー、ジュリアン・グローヴァー、アラン・コーデュナー、マーク・ストロング。
 
主演のケイト・ブランシェットありき。まるで憑依したような狂気の大熱演。
正義でも悪でもないが、トップを極めると人間って暴君になるよなあ。
音楽の専門用語も結構飛び交ってなかなかリアル。
レズビアンという事で和訳が男言葉なのも興味深い。
特定のモデルがいるわけでなくケイト・ブランシェットを想定して脚本をあて書きしたとの事。
そりゃあ、ケイト・ブランシェットがハマるわけだ。
 
ヘヴィーでシリアスなんだけど、
最期の最期に人間ってスゴイ!と思わせるパワーに溢れた強烈な1本。
 
『TAR/ター』本予告
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「M3GAN ミーガン」 | トップ | 「DEAD OR ZOMBIE ゾンビが発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。