サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!

映画鑑賞忘備録ブログ。あくまでも個人的主観による感想なので怒っちゃやーよ!No Movie No Life!

「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」

2023-11-02 17:33:43 | 日本
2012年 日本  
上映時間:129分   
 
腹部を刺されたまま8分間歩き続け、日本橋の麒麟の像の下で息絶えた男性。
一方、容疑者の男は逃亡中に車にひかれ、意識不明の重体に、、、
捜査にあたった阿部寛扮する刑事が事件の謎に迫る、、てな事件サスペンス。
監督は土井裕泰。出演は阿部寛、新垣結衣、溝端淳平、松坂桃李、菅田将暉、山﨑賢人、柄本時生、田中麗奈、中井貴一。
 
TVドラマの劇場版という事でTVで御馴染みの豪華俳優勢揃い。
10年ほど前だからみんな若い!今や亡くなった役者さんも数人いて
思わず時の流れを感じる。
 
謎が謎を呼び、伏線回収大団円へ向かう人間ドラマ。
火サスをもっと豪華にした感じだけどやっぱ映画というより2時間ドラマな印象は否めない。
つーかこれも東野圭吾原作。もはや小説家というよりTV脚本家?笑
 
この後、「祈りの幕が下りる時」に続くわけで、、「祈り、、」を先に見ちゃったから、、
主人公にまつわるエピソード的には順番に観た方が良かったんだろうね。
最近はやさぐれた初老の役が目立つ阿部ちゃんもこの頃は2の線だったよなあ。
松坂桃李や菅田将暉が高校生役だもんなあ。。
 
「麒麟の翼~劇場版・新参者~」特報
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビッグバグ」 | トップ | 「トータル・リコール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。